アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高音質の音源(音楽)を無線を介してヘッドホンで聞きたいです。
現在2.4Gを使ったソニーMDR-DS7100を使用していますが音飛びが多く他の製品に買い替えたいと考えています。
自分の部屋に5Gの無線を使った機器が無いため、5G伝送できる製品があると良いと思うのですがお勧めがあればご紹介して頂きたく宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

MDR-DS7100後継機のソニーMDR-HW700DS


https://s.kakaku.com/item/K0000569301/

Victor XP-EXT1(ちょっと評判悪いですが・・・)
https://s.kakaku.com/item/K0001274600/

この2機種しかないはず。

2.4GHzのBluetoothが主流となったので、5GHzの専用システムはほぼ絶滅しました。

ソニーの方は5GHzと2.4GHzの同時接続し繋がる方を使用するのでまず途切れないとは思います。ただし生産終了しているので現品限り。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
ソニー製は検討していますが、どちらかと言うとゲームや映画用にサラウンド重視のようで、音楽向きの機種があると良いのですが。
やはりダメなのですね。残念です。

お礼日時:2021/11/07 22:41

スマホなどでは「5Gサービス開始」などと宣伝されていますが通信規格の世代ごとの呼称です。


5Generation、つまり第五世代という意味です。
無線LANの5GHzとは意味合いが違いますから「5G」などとは省略して呼ぶとはありませんのでお間違いなきよう。

無線ヘッドフォンで多数派なのはBluetooth規格で2.4gHzのみに対応しています。
ですのでbluetooth規格での5GHzは存在しません。

5GHzに対応するには無線LAN(Wi-Fi)接続可能のヘッドフォン、あるいは独自通信規格(無線LAN準拠)を採用している機種になります。
しかもMDR-DS7100はサラウンドヘッドフォンです。
それを加味して5GHz通信にも対応となれば以下の機種が該当します。
https://www.sony.jp/headphone/products/MDR-HW700 …

ステレオヘッドフォンで5GHz対応となると該当する機種がありません。
ゲーミング用、インカム等の音楽リスニング向けではない製品ならばいくつかありますが論外なので紹介しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはり希望通りのものはないんですね。残念です。

お礼日時:2021/11/07 22:43

『5Gの無線』て何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。
無線の搬送波周波数に5GHz帯を使っている機器です。

お礼日時:2021/11/07 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!