プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャングスタクラシックというのは、
ラップのバックミュージックにクラシック音楽を
使っていると言う解釈で間違いないのでしょうか?

A 回答 (1件)

あまり一般的な用語とは言えませんので、定義するのは難しいですが、


多分そういう意味ではなく、ギャングスタのクラシック(古典)という意味だと思いますよ。
クラシックというのはいわゆるクラシック音楽の他に、既に評価の定まったものに対して「古典」という意味もあります。ギャングスタラップの古典といえばN.W.A.やドレ、さらにデスロウの面々がリリースした音源ということになるかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難う御座います、納得しました。
最近インストHipHopにはまっているのですが、
ちょくちょく出てくる言葉だったので気になっていました。
有難うございました。

お礼日時:2008/06/09 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!