プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔うちにあった、おそらく15年はいかないのですが、13年くらい前のYAMAHAのクラビノーバに入っていたデモ演奏曲の1曲を思い出せなくて困っています。たまたま街で耳に入り、クラビノーバに入っていた曲だということは思い出せたのですが、曲名を思い出せず、再び聞くことができなくて残念に思っています。

当時のクラビノーバに曲数はそれほどなく、一曲目は間違いなくショパンの「華麗なる大円舞曲」だったのは覚えています。そのデモ演奏の2曲目(音はピアノ音の2種類目)のタイトルをどうしても思い出せません。

クラシックCDを聴いて探してもなかなか見つからなくて。。
とても落ち着く音楽です。ご存知の方はどうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今晩は


某掲示板の情報ですがもしかしたらら倉本裕基さんの「霧のレイクルイーズ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ただピアノ曲ですがクラシックではありませんし
14~5年前のクラビノーバのようなので違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%89%E6%9C%AC% …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/963673
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうです、この曲でした!
クラシック集探しあさってもないわけですよね^^;;
いろんなピアノ音楽の中で1回耳にしただけだったので、そう思い込んでしまいました。思い込みって怖いです。

リンクありがとうございました。大変助かりました!!

お礼日時:2009/01/30 18:44

「13年くらい前の・・・・」でしたら、私の持っているClavinova CLP-133 (1995年製)が当てはまるでしょう。



デモ曲一覧
1)Piano 1:華麗なる大円舞曲(ショパン)
2)Piano 2:霧のレイクルイーズ(倉本裕基)
3)Clavinova Tone:夢(ドビュッシー)
4)Electric Piano:オリジナル
5)Harpsichord:インベンション第3番(バッハ)
6)Vibes:オリジナル
7)Strings:オリジナル
8)Organ:オルガン交響曲第5番 第5楽章(ヴィドール)
  
ということで、皆さんのご記憶の通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこんな曲でした!きっと同じクラビノーバです!
今のみたいに50曲もないんですよね。この機に他の曲も聞きなおしてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/30 18:47

私も「霧のレイクルイーズ」だったと思います。



そしてもう一曲の、テンポ遅めのメランコリックな曲の方は
フォーレの「夢のあとに」じゃなかったかな。
(当該クラビノーバを所有していましたが今はもうないので
確信はありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も手放してしまって・・・思い出せなかったのです。
霧のレイクルイーズでした!ありがとうございました^^

お礼日時:2009/01/30 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!