dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋のポケモンセンターに行く予定ですが、他に愛知県内で幼児・小学生連れの家族にお勧めのスポットはありますか。子供向けではないけれど、ぜひ!ここは・・・というお勧めスポットもあれば教えてください、お願いします。

A 回答 (5件)

名古屋港水族館と東山動物園はどちらも名古屋市内にあるのでアクセスも良く、どちらも人気スポットです。


モンキーパークは名古屋から名鉄犬山線で40分くらいの所にある地方によくある「遊園地+小規模動物園」です。悪くはないですよ。(以前近くに住んでいましたので良く子供を連れて行きました)
リトルワールドは犬山市の山の中にある民族博物館ですが確か名古屋駅の名鉄バスターミナルからバスが出ていたと思います。民族衣装などを着ることが出来ますが、ここは好き嫌いがはっきり出るところだと思います。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様参考になりました。楽しんできます。有難うございました。

お礼日時:2008/06/25 09:19

名古屋港水族館は超お勧めです!



あと、お時間があるのなら是非中部国際空港(セントレア)
へも行ってみてください。
    • good
    • 0

名古屋科学館


http://www.ncsm.city.nagoya.jp/index.htm
電気の科学館
http://www.chuden.co.jp/e-museum/index.html
共に近くにありますから両方行きやすいです。
   
平凡に・・・・
東山動物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php
名古屋港水族館
http://www.nagoyaaqua.jp/
    • good
    • 0

モンキーパーク 

http://www.japan-monkeypark.jp/
リトルワールド http://www.littleworld.jp/
桃太郎神社 http://www.yha.gr.jp/momotaro/
・・・・・・・・・ここはB級スポットなので、要注意ですが。
    • good
    • 0

http://odekake.tokai-info.com/tedukuri/
http://www.city.seto.aichi.jp/sosiki/novelty/ind …

ノベルティ・こども創造館をサイトでは推しています。
ご覧下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!