アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのメールソフト「shuriken pro」を使っているんですが、
送受信する際に「通信エラーが発生しました。WSAECONNABORTEP タイムアウトまたはその他の障害により接続がアボートしました」
と出てしまいます。
あまりパソコンに詳しくないのでお手上げ状態です。
どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

> パソコンのセキュリティーでノートンを入れているんですが、こちらもいきなり


> 警告メッセージが出たりしてこれが関係あるのでしょうか?

大いに関係有りますよ。
ノートンを止めてエラーが出るか確認下さい。
それで直るようならノートンを再インストールして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
やはりノートンでした^^;
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/10 20:35

Sguriken Proのバージョンは幾つですか_


そのエラーはいつ頃からですか?
エラーの起きる前に何jかしなかったですか?

この回答への補足

コメントありがとうございます。
バージョンはpro2だと思います。
2日前から受信できません。
パソコンのセキュリティーでノートンを入れているんですが、こちらもいきなり警告メッセージが出たりしてこれが関係あるのでしょうか?
ちなみにノートンはまだ期限内ですが、なにもしていないのに警告が出るようになってしまいました・・・

補足日時:2008/06/10 16:25
    • good
    • 0

送信時のエラーなら、OB25に引っかかってないか、


契約しているプロバイダが公開している情報をよく
調べてみてください。

ちなみに、so-netの例です。
http://www.so-net.ne.jp/option/mail/op25b/index. …

どちらのプロバイダと契約されているのか、また、
プロバイダとメールサービス提供事業者が異なる場合は、
メールサービス提供事業者も併せて教えてもらえれば、
もう少し具体的な話もできるのですが…

この回答への補足

コメントありがとうございます。
契約しているプロバイダはプララです。
メールは受信しようとするとエラーが出てしまいます。

補足日時:2008/06/10 16:23
    • good
    • 0

PCネットはつながるのか?


POPサーバーは正しくいれているのか?


詳しくてもそれだけじゃわからないです。
せめてどのような状況で使えなくなったか説明してください。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
ネットは普通に見られます。
エラーが出たのが2日前。
なにもしていないのにいきなりだったので・・・
メール以外は普通に使えてます。

補足日時:2008/06/10 16:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!