アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 毎月メモリーとHDDのチェックをしているのですが、Memtest86でECCエラーが二つ出ました。再起動してもやはり発生します。
 まだ様子を見ようと思いますが、1日以上稼動してメモリが熱くなると発生するみたいですが・・・。
 HDDと同じでエラーが出るということは買い換えたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

高負荷の処理が続き、データの処理ミスが許されない環境であればメモリを買い換えたほうが良いと思われます。


そうでなければ壊れるまで使っていいと思いますよ。

この回答への補足

早速のご回答!!ありがとうございます。
 ちなみにメモリはRIMMです。普及してないのに高いので、壊れるまで使えるならうれしいです。

補足日時:2004/07/12 03:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れてすいません!
 熱が原因だったみたいです。メモリスロット1,2のメモリを入れ替えても発生しましたが、翌日電源を入れてみると発生しませんでした。それで熱が発生しないよう、CPUクロックをXeon1.7G→1Gに落としたら、一日中稼動しても発生しなくなりました。
 御意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 14:15

#1の方と同じ意見ですが、



ECCエラーとはPC Server などの業務系のシステムを使ってませんか?  ECCメモリーは確かに高価です。

そうならメーカーの保守サービスに尋ねたほうがいいと思います。

ただし故障する前に修理したほうがいいと言われると思いますけど。 

この回答への補足

 会社のパソコンではなく、中古パーツで組み上げた自作機です。Memtest86はメモリをチェックするソフトです。

補足日時:2004/07/18 14:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れてすいません!
 熱が原因だったみたいです。メモリスロット1,2のメモリを入れ替えても発生しましたが、翌日電源を入れてみると発生しませんでした。それで熱が発生しないよう、CPUクロックをXeon1.7G→1Gに落としたら、一日中稼動しても発生しなくなりました。
 御意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!