アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にオランダに行くついでに帰りはイギリス経由で帰る予定なのですが、滞在期間は3泊4日となります。
短いですがロンドンでここだけは絶対に見ておいたほうがよい場所とかあったら教えてください。
あとホテルをまだ予約していませんがお勧めな場所とかもあったら教えてください。なるべく地下鉄やバスの駅からすぐの場所が良いです。
ロンドンも初めてだし一人旅も初めてなので立地がわかりやすいほうがよいです。あとロンドンの物価って高そうですがだいたい1泊どのくらいかかりますでしょうか?
ロンドンに詳しいかたいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ロンドンですか、


恐らく質問者様はガイドブックやネットである程度情報は収集されているでしょうから、表面的な情報は置いといて
私見をお伝えできればと思います。

3泊4日でしたら(1)バッキンガム宮殿~(2)国会議事堂を経て(3)ウェストシンスター~という手を使いました。
確かにベタなコースのようですがやっぱり都会派自然派共イギリスでしたら見逃すと後悔するような気がします。
バッキンガムは押さえておきたいです。やはり1万坪の雄大さや美術館もあります(但し日本人はチップをとられた・・)
コース的にも余り無駄がなくて治安的にもいいと思います。
まあ現在のテロ警戒レベルは分からないですが)
そして夜はロンドンシアターで1日の締めといきました。

ホテルですが立地優先でしたらメイフェアのシェラトンバークレーンがかなりおすすめでしょう。(1人225ユーロ)
高いようでしたら若干落ちますがグロブナーホテルでしょうか。約半額です。どちらもビクトリアから近くです。
注意や気候なんかは何でも掲載されてますから割愛します。

*また地下鉄でしたらフリーパスがお薦めです(かなり安いです)

それでもホテルは重要ですから、お迷いでしたら参考にURLを貼っておきます。ほんといいとこでした。うらやましいです。
良い旅を・・・

参考URL:http://www.hoteltravel.com/jp/england/london/she …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます。
バッキンガム宮殿、国会議事堂あたりはやはりはずせない場所ですね!
この辺りは必ず行きます。
ホテルはシェラトンバークレーとてもよさそうですね。
でも立地もホテルの綺麗さも抜群なだけありお値段が少し高いですね。
1泊くらいなら記念に泊ってもよさそうですよね。
もう少し安いホテルを調べてみます。
URLありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2008/06/11 19:43

まだポンドが200円切っていたころに行ったことがあります。



立地のいいホテルは安ホテルでもかなり高価です。
一人でしたら1泊1万前後を考えておいたほうがいいと思います。

食費は中華料理以外をお店で食べるならランチでも2000円くらいでしょうか。
地下鉄はこの間初乗り1000円くらいになったとニュースで聞いた気がします。
フリーパスを使ったとしても、結構かかります。

ロンドンもいいですが、近郊の観光地もよいです。
ウィンザー城とかリーズ城とか、ロンドンのような都会ではないので、落ち着きます。
(3泊4日だとロンドンだけでも行くところがありすぎて難しいかもしれませんが・・・)

最後にありがちなアドバイスですが、ぜひミュージカルを。
あまり詳しくないので今何をやっているのかわかりませんが、日本の舞台か映画で見ていれば英語が分からなくても話は分かります。
人気作品は難しかったりしますが、何も見れないということはないと思います。
夜の部を見るのが時間的に遅くていやだというのでしたら昼の部がある公演もありますよ。
昼の部や安い席ならラフな格好で、夜の部のいい席ならちょっと気取った格好で。
(チケット代と同等の予算でレストランに行くくらいの感じです)

それではよいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりロンドンは物価が高いですね!!
地下鉄の初乗りが1000円って・・・・・

ロンドンの郊外は一日、コッツウォルズに行ってみようかと
考えてます。実際ロンドンの観光は2日くらいになってしまうのですが
、夜時間があったらミュージカルも見てみたいです。

いろいろ教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2008/06/13 21:56

行ったのは10年ぐらい前ですが、アールズコートはわりと安めなホテルが多いみたいです。


今ネットで見てみてもそういう情報なので、傾向は変わらないのでは。
空港から地下鉄で乗り換えなしです。ピカデリー線で、サウスケンジントンの2つ手前。
http://www.visitlondon.com/jp/travel/

空港からのアクセス
http://appleworld.com/apl/concierge/airport_acce …

観光は、私はあまり目玉的なスポットを網羅しなかったので・・・・
キューガーデンズなどに行っていて、ロンドン塔やバッキンガム宮殿には行ってないし。おのぼりスポット・トラファルガー広場にも。
キューガーデンズもヴィクトリア様式の温室が印象的なんですけどね。。
とても広い植物園です。
大英博物館、ウエストミンスター寺院、ハロッズなどは行きました。
美術館・博物館好きに良い街でもあります。
大英博物館、ヴィクトリア・アンド・アルバート美術館、自然史博物館、テイトギャラリーなどなど。
http://www.visitlondon.com/jp/
http://www.visitbritain.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になるサイトばかりを教えていただけてとても嬉しいです。

ウェストミンスター寺院は必ず行こうかと考えてます。
大英博物館や美術館は無料なので1日巡ってみようと考えてます。

ホテルも教えていただいたサイトで探してみようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/13 21:53

やはりNO1さんがお答えのように、初ロンドンには、バッキンガム宮殿、国会議事堂、ウェストミンスターは外せないと思います。


それと、セントポール寺院と大英博物館(大英博物館の周りはスリが多いの気をつけて下さい)

時間があれば、ダイアナ妃の住まいだったケンジントン宮殿。
夜時間があれば、ウエストエンドでミュージカル鑑賞もオススメです。

ホテルですが、私はロンドンに泊まる際はいつも、サウスケンジントンやナイツブリッジ周辺を利用しています。
治安も良いですし、ヒースローから乗り換えなしで地下鉄で行くことが出来るので。
重い荷物を持って地下鉄の乗り換えは結構大変です。

ホテルを選ぶ際は、古めかしいユーロピアンスタイルのところはやめた方がいいです。一見内装は素敵に見えるのですが。。。
エレベーターがなかなか動かなかったり、部屋が暗かったり、隣の部屋のシャワーや話し声が聞こえたりします。
ロンドンはホテル探しに苦労します。
数は沢山あるのですが、条件に合ったところを探すのはなかなか大変です。
http://www.kkhotels.com/index.php?L=2&id=120
少々お高いですが、オススメです。↑
http://www.smoothhound.co.uk/46.html
↑ホテルの数が充実しています。

物価ですが、私が行ったのは4年くらい前なので参考になるかわかりませんが、当時、駅の屋台?のサンドイッチ(バゲット)が700円くらいでした。
スーパーの惣菜売り場のカレー3種類+ライスで3000円くらいしました。
今も変わらないかそれ以上の物価だと思います。
一度はパブでのランチをオススメします。
イギリスといえばパブなので。
飲み物は別で4ポンドくらいからで食べられます。
味は賛否両論ですが^^;

楽しんできて下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホテルのURL参考にさせていただきます。
やはりロンドンは物価が高いですね。。。
ホテルはヨーロピアンタイプは確かに部屋も狭いし、アメニティがあまり充実していないと聞きました。
できればアメリカンタイプで値段がそこまで高くない場所があればそこにしたいと思います。
イギリスのパブも行ってみたいですね。食事の味は・・・・・?まあ記念に行ってみます。
いろいろありがとうございます。

お礼日時:2008/06/11 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!