プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W62CAと63CAについて・・・

もうすぐ発売のW62CAを購入しようかと迷っていますが
質問があります。

(1) シートキーって、操作性、耐久性の両面でどうなんでしょうか?
(2) 今回も、バッテリーの持ちは、悪いですか?
  (300待ち時間が多い中、260時間とは・・・)
(3) ここだけは、駄目というところ
(4) ずばり、W61CAと、どちらが買いですか?

もう一つ、教えて頂きたいのですが、
W63CAは、いつごろの発売でしょうか?
W61CAの後継とも噂されていますが・・・

どなたか、ご存知の方がおられたら、教えて下さい!

A 回答 (4件)

#1です

シートキーであるために反応が遅かったり、壊れたりといった経験はあり
ませんし、あまり聞いたこともありません(シートキーにかかわらず反応が
遅い機種は沢山ありますよね)。

苦痛とは純粋に使用感です。シートキーの中では比較的押し心地がよいと
感じていた機種でも、慣れてきて速く打ったり、ブラインドタッチっぽいこ
とをすると、主にクリック感の低さなどから、こちらが押したつもりの回数
と、実際に入力されている文字がずれていることがよくありました。

わかりにくいとは思いますが、表現を変えると、そのキーを何回押したか
がわかりにくい、とでも言いましょうか。単に反応の悪さから来る遅延とは
異なります。

余談ですが、私はいろいろな機種を使ってみたいタイプなので、時代の流
れでシートキーが主流になればそれはそれでしかたがないと思っています。
自分が慣れるしかない(=慣れればそれですむこと)かなと。
    • 0

TypeRを以前使っていた私としてはW62CAが良いのですが(^^;)。

カメラ性能で選ぶならW61CAかな。

実物を触っていませんが、W62CAはシートキーと言ってもキーの部分に凹凸があるのでそれ程使いにくくはないのかも。ブルートゥース初搭載(?)なので、音楽プレイヤとしての使い勝手も良くなりましたよ。

あと、連続待ち受けは確かに短いのですが、連続通話時間は260分と40分も長くなっています。これだけ性能を詰め込んで、W61CAより1g重いだけなんて驚異的だなぁ…と(笑
    • 0

(1)良好

(2)いいと思います。
だめならE02CAをすすめます。
(3)カメラ画素数
(4)W61CAですね・・・。
本当は僕もほしかった・・・。
でも、親父のせいでW62CA購入へ・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。

(4)W61CAですね・・・。の決め手は、なんでしょうか?

• 0

あくまで私の知識と予想の範囲ですが。

(1) W62CAはシートキーなんですね気づきませんでした。でもあの薄
型化ならやむを得ないかも。個人的にはシートキーの端末で満足した
ものはありませんでした。最初はいいと感じられるものも、使ってい
るうちに苦痛になってきて…。

(2) これは五十歩百歩だと思います。待ち受けが40時間延びたとこ
ろで、実際にはwebやメールの使用で消費しますので、実際の差はよ
ほど神経質な人か待ち受けメインの人にしか感じられないのではない
でしょうか。

(3) 実機が出ていないので正確なことは何とも言えませんが、KCP+
はやはり不安材料でしょう。もっさりでない機種はまだ出ていないの
では。あと個人的には問題ではありませんが、カメラと液晶は「数値
上では」ロースペックですね。

(4) 私は曰く付きのKCP+を体験したいのでW62CAです。逆に安定を求
めるなら完成度の高いW61CAでしょう。ただどちらも防水なので、ス
ピーカーからの音はこもっているようです(だと思われます)。あと
はサブディスプレイの必要性などでしょうか。また、値段はW62CAの
方が段違いに高いでしょうね。

> W63CAは、いつごろの発売でしょうか?
わかりません。秋冬モデルなので9-10月の発表では。

> W61CAの後継とも噂されていますが・・・
よほど防水ニーズが高くなければ、次はW43CAのようにややフェミニ
ンな機種を出してくるように思います。3機種続いて防水機構とはあ
まりないような…。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
で、またまた質問ですが・・・

>個人的にはシートキーの端末で満足したものはありませんでした。

どういった点が、だめなのでしょうか?

>最初はいいと感じられるものも、使っているうちに苦痛になってきて…。

苦痛って、なんですか?
押しにくいとか、反応遅いとか、 そうとも故障とかですか(-_-;)