プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在24歳のフリーター(男)です。

私はこれまで転職を2社経験しています。
1社目が2年半勤めて会社の業績悪化のため退社
2社目が人間関係のつらさから半年で辞めてしまいました。

世間的に考えれば24歳の年齢では転職回数は多い方だとは自覚しています。
今は就職活動中なのですが実際転職回数は面接にとっては不利になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

7回の転職経験がありますが、専門職のため業種は、一本です。


人間関係で辞めた事は無く、1年は我慢で、もう1年に入る前に続ける意義を考えます。
もう1年居て、自身のスキルがアップするか、前年と同じ事をもう1年するかは、自分次第です。
長くて5年、短くて1年です。

ただ、あなたの人間関係で辞めた。。。は次回、面接時は言葉を変えたほうがよいでしょう。
前向きな言葉で無いので、良い印象を与えないと思うから。
24歳と言う事ですし、まだまだ人生の挽回は出来ます。

男性だと思いますが、30歳まで思い切り迷い本当にやりたい事にこだわっても良いと思います。
私は、途中で専門学校も行きましたし。。。
自分のスキル=自信に繋がるので、何事も経験!!
世間的と考えないで、あなたのためのあなたの人生です。
悔いの残らないように、50才頃に振り返り自分の人生が、良かったと思えるようにね。
お若いうちに、苦労して後で笑いましょうよ。
頑張れ!!!
    • good
    • 0

・1社目が2年半勤めて会社の業績悪化


・2社目が人間関係のつらさから半年で辞めた


業績が悪くなり給料が出なくなったのなら納得する所はありますが、
人間関係は新しい会社に入っても難しい面はあります。
社内で人間関係をうまく築くのも仕事です。
社内で築けないものが、他社の方と築けるわけがありません。
我慢が足りない、やめ癖が着いていると見られても仕方がありません。
それを挽回するバイタリティ、人間的な魅力を質問者さんが
見せる事です。
    • good
    • 0

間違いなく、不利でしょう。


担当者は、転職癖があると見ます。わが社でも同じことするのでは、と。

それより、人間関係ぐらいで退社しないような精神力を身に付けるべきです。あなたは、就職できなかったらと言う不安の反面、合わなかったらまた変わればいいや・・・という、安易な感情も持ってるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!