プロが教えるわが家の防犯対策術!

元チーマーの男がいます。そいつの周りの人間関係は元ラッパー、元暴走族みたいな感じで、おっさんになった今でもその名残を感じる空気感です。

その元チーマーはそういう人間関係の中で生きてきたので、そういう人間関係の中で養ってきた人付き合いの仕方しか知らないみたいです。

僕とは全く違う理の中で生きている人間という感じがして、近づかないようにしていたんですが、その元チーマーはぐいぐい来るタイプです。

共通の友達がいるので親近感を持たれてしまったのかぐいぐい来ます。しかし、その共通の友達だと思っている人間も僕は友達と思ってなくて、どちらかと言えば関わりたくない人間です。

その元チーマーと関わりたくないです。関係性を作りたくないです。出来るだけ関わらないようにしているし、出来るだけ関係性が出来ないように対応していますが、イライラし過ぎて限界です。

イライラが爆発して仲たがいするより、いっそ「お前と関わりたくないんだよ」と正直に伝えた方がいいような気がするんですが、どう思いますか?

A 回答 (2件)

言葉より態度で示し続けた方が良い。

何か誘われても何やかんや理由を付けて断り続ける、何か頼まれてもそっけなく断りつづける。
どの様な事にも相手にしない。
    • 0

伝えるのはいいんじゃないですかね。

でもその言い方だとケンカ売ってると取られかねないので、言い方はもう少し考えた方が良いと思います。
    • 0