アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はエンドロールもすべて見るのですが、この映画は終わった後に用事があった為、
エンドロールの途中で席を立ってしまいました。
が、劇場を出ようとした瞬間、いきなり画面に常盤貴子が出てきたので、急いでスクリーンを見ました。
とりあえず何となくは見れたのですが、正直、イマイチ意味が分かりませんでした。
そこでお伺いします。

エンドロール後のシーンで、「国会議員が逮捕された」というようなニュースが流れていましたが、
あれはどういう意味ですか? あの国会議員は、今回の事件と関係があったということでしょうか?
そうだとしたら、どこかに伏線はあったでしょうか?
劇中に何度か、あの国会議員が出てきていたとは思うのですが…

結局、常盤貴子の子供の父親は、ヤクザのボス(伊武さん)という解釈でいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

うろ覚えなので、もし間違っていたらごめんなさい。

1,国会議員が料亭のようなところで、梶山商事の社長と会っていたシーンがあったと思います。梶山商事とヤクザがつるんで何をやっていたのかは結局出てきませんでしたが、その件にあの国会議員も絡んでいたということでしょう。

2.常盤貴子と堺雅人はあの店で偶然出会い、そのまま常盤貴子は逃げ出してきたことと、彼女が店からいなくなる前にすでに妊娠が分かっていたことから、多分父親は伊武雅刀だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。