プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年老いた往年の美人女優がヨーロッパのリゾート地(?)で暮らしている設定です。

(ストーリー)
おばあさんになった元女優のところへ若いイケメンがやってきて恋人になります。
他にも彼女の人脈を利用しようと寄ってくる人間は多い。
アパートの外には、彼女を付け狙うような浮浪者の男も徘徊している。
若いイケメンも実は自分の恋人を女優にするために、元女優に近づいてきただけ。

映画界の友人たちとパーティを開いた夜、それがバレ、元女優は、「みんな出てって、その男妾も一緒に!」と叫ぶ。
見かねた友人たちが「あなたも一緒にアメリカに帰ろう。こんなところいるといつか殺されるわよ」というと、元女優は「この年になって殺してくれる男がいるなら本望だわ」といってみんなを追い出す。
--

この映画を見た時、日本の美人女優と言われる女優で、年老いてからこんな役をやる女優はいるんだろうかと思いました。
映画俳優としてのプライドというか俳優魂というか、そんなものを感じて感動しました。

この女優は誰だったのか、
タイトルも忘れました。
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

タイトルは、サンセット通りです。

女優は、ナンシー・オルソン
    • 0