dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長くなりますが聞いてください。
私は一重でずーっとアイプチを使っていました。
でも生まれつき肌が弱く、瞼が腫れぼったくなってしまったり、赤くなってしまったりカサカサしてしまいます。
でも今の私にはどうしても二重が必要なんです!
二重になってから友達も増えて、ちゃんと目を見て話せるようになったからです。
でも毎日毎日アイプチを使っても二重にならないし瞼は荒れる一方です。
アイテープというものも使ってみましたが、瞼に貼りついた、だけでした。
メザイクというのも瞼の厚みに耐えられず結局一重です。
テープ系では二重にならないので瞼が荒れるのを承知でアイプチを使っています。
でも今凄くヤバい状態です。
瞼が切れていて血が出て凄い滲みます。
親からも辞めた方が良い、といわれています。
でも一重は嫌なんです。逆さ睫毛が何本かあり、それで少し角膜が傷ついてしまったことがあり何が何でも二重がいいんです。
親にもたくさん相談しましたが話しすら聞いてくれません。
真面目に整形も考えています。
でも高校一年生で整形。。。というのには抵抗があります。
それに親は絶対に反対します。
マッサージなど色々試してみましたが全くと言っていい程効果がありませんでした。
そして自分なりに調べた結果、いくつかのアイプチに含まれるゴムラテックスという成分はアレルギーがあってダメです。
こんな私でも二重になれる方法はありますか?
文章下手ですいません。
回答お願いします

A 回答 (5件)

一重でも別にいいと思いますよ!


皮膚に負担をかけるのはよくないのでアイプチはあんまりしないほうがいいと思います!!
ちょっとライン引いたりまつげ上げてマスカラすれば目パッチリになると思いますよ。
友達は二重でも一重でも嫌いになったりしませんよ(・∀・)
逆さまつげはこまめにビューラーで上げてみては…?
寝不足だと二重になったりしますよね。
体には良くないですけど(ノω・、)
参考程度にどうぞ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいました。回答ありがとございます。

化粧でカバーできないくらい重い一重なんですよ;;
しかもアイプチでまぶたがたるんでもっと悪化してます(゜^ω^゜)
一重でもパッチリに見える化粧があればいいんですけどね~

お礼日時:2008/06/22 10:32

私は片方が二重で片方が奥二重でしたが、寝る時にだけアイプチをしていたら二重になりましたよ。



アイプチにも色々な種類があるので、もしかしたら肌に合う物があるかもしれません。諦めずに試してみて下さい!!

整形は二重にする位ならいいと思いますが、今はまだやめた方がいいです。

まだまだ成長期ですからこれから顔も変わりますよ。

せめて18か20歳になってから、自分のお金でするのであればご両親を説得出来るかもしれません。

アイラインをくっきり引いたり、睫毛パーマをかけたり、ビューラーをしっかりしたり、痩せて瞼のお肉が落ちて二重になったという友達もいます。

色々挑戦してみましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅れてしまって申し訳ありません;;

生まれつき肌が弱く色んなアイプチを試してきました・・・
自分の肌を熟知していないのでアイプチ選びには相当な時間がかかりそうです^^;
親もそこまで二重にしたいなら考えてあげてもいいかも。
とちょっと説得できました。

今水泳部に入っているのでまぶたの肉落ちるかもしれません(・▽・)笑

お礼日時:2008/06/22 10:27

えっと↓下の方のURLにある


パチクリンというやつは止めたほうが良いですよ。
線は付きますが直ぐに消えちゃいました・・・
金、取られたみたいなカンジです。
私も一重で悩んでます^^;(しかも反対だけ一重)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れてしまいました・・・
回答ありがとうございます。
パチクリン私も買いました>_<;
アレ全然二重になりませんよね・・・
まぶたが伸びただけ、みたいな・・・

お礼日時:2008/06/22 10:28

私は、左右の二重の幅が違うことで悩んでいたのですが、アイプチのスティックをまぶたに押し込むようにして二重の線のクセをつけていたら、1週間くらいで自然と左右対称になりましたよ!


目には負担がかかって良くないかもしれませんが、よければ試してみてください。
また、装着して二重の線のクセをつける器具も今あるみたいなので、それもいいのではないでしょうか。
参考までに↓
http://www.dinos.co.jp/s/p523536/
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅れてしまってすいません;

リアルアイフォーマーというのはちょっと興味があるのでバイトしてそのうち買います 笑
これで二重にならなかったらショックですけど 泣

お礼日時:2008/06/22 10:30

アイプチは見たら分かる人はすぐ分かります。


特にまぶたが厚い一重の人の場合特に分かりやすいです。
目の周りの皮膚は薄いですから肌をお休みさせる意味でも一旦中止した方が良いですよ。
あまり弱っている皮膚に負担をかけると若くてもたるみますし、色素沈着のように黒ずんだり良い事ないですからマッサージも止めた方が良いと思います。
二重になって出来たお友達が一重になったからといって友達じゃなくなったりしませんよ。

整形に抵抗あるということですが、毎朝アイプチして二重の目で学校行くもの整形して二重で学校行くのも同じ事ですよ。
基本的には整形は絶対に必要な物ではないから働いて自分のお金でやった方が良いと思うのですが、あなたの場合美容目的だけじゃなく逆さ睫毛の事もあるので整形をおすすめします。
逆さ睫毛の事を全面に押し出してご両親に相談されたらいかがでしょう?

私の経験ですが高校生まで厚い一重でしたが、ハードコンタクトをし始めた大学1年の夏から二重です
慣れないハードコンタクトでまばたきの回数が増えたのが原因かな?と思ってますが、30代の今は使い捨てソフトにしてもくっきり二重です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいました。
回答ありがとうございます。

まぶたの負担は大きいです・・・
でも一重だと本っ当目つき悪くて・・・一重の自分が嫌なんです・・・
親には逆さ睫毛のことを含め相談しました。
親もアイプチでまぶたがボロボロになるくらいなら~・・・
という感じでまぁまぁ説得できました。

2Weekじゃダメでしょうか?笑
ハードコンタクトじゃないとダメなんでしょうか・・・

お礼日時:2008/06/22 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!