アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壊れた冷蔵庫を二階から下へ下ろすために、出来るだけ軽くしたいのです、引き出せるものは全て出しましたがまだまだ重く運び出す自信がありません。ドアをはずす、或いは下の機械の部分を取り外す方法など、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

冷蔵庫のドアはネジを外せば取り外す事が出来ます。

ネジの場所が分からない場合は片手ハンマーとバールで無理やり壊せばいいです。

下の機械(冷凍機)はばらさない方がいいです。フロンガスとオイル(潤滑油)が入っているのでフロンガスは大気中に放出したらいけません。旧冷媒ならオゾン層破壊+温室効果ガス、新冷媒はオゾン層破壊係数はゼロですが地球温暖化に影響を与える温室効果ガスです。
    • 9
この回答へのお礼

一番知りたかった冷凍機の部分の扱いがわかりました、有難うございます。この部分は触らずドアの取り外しにチャレンジしてみます。

うちの地域では赤帽さんにたのむとやってもらえます。

費用はかかりますが、ケガをしたり階段や壁を壊すよりいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりです、怪我をしては元も子もないですね。でも今回は仕事関係の知り合いが、回収に来てくれるので出来るだけ彼に負担をかけたく無かったので、分解して運ぼうと考えた次第です。