幼稚園時代「何組」でしたか?

夏休み中に子ども、中3、小5、共に女子と私(父親)の3人で
どこか行きたいのですが、どこがいいでしょうか?
ハワイ、韓国、香港、ゴールドコーストは行きましたのでそれ以外でお願いします。
成田からの飛行時間が、できれば3時間くらい、かかっても5時間で行ける所が希望です。

ビーチで海水浴三昧はあまり望んではいません。なにか国内では体験出来ないことが出来れば・・・とは思ってます。

A 回答 (2件)

中3・小5のお嬢さんがいらっしゃるのでしたら、


バンコクはいかがでしょうか?
成田からなら、直行便で5時間30分ほどかかりますが…

普通に観光するにもいい場所ですが
何より、国内ではできない体験を、しかも英語で、とおっしゃるなら
あの「ザ・オリエンタル・バンコク」での料理教室に参加されてはいかがでしょうか?
英語でオリエンタルのシェフが指導してくれますし、あとでレシピももらえました。
私が参加したのは数年前ですが、人気のプログラムで今もやっていると思うので
ぜひホテルのHPなどで検索してみてください
なお、レッスン後にホテル内を見学などなれるなら、多少お洒落していかれることをおすすめします
Tシャツに短パンとかだと、やんわりと退出を促されたりするそうですよ

あとは水上マーケットとか、象乗り体験とか、
ありきたりのものしか思い浮かばないのですが…。

なお、タイはちょうどモンスーンの時期になり、
プーケットに足を伸ばしても、西海岸では泳げない可能性大です。
が、東海岸のホテルはあまりモンスーンの影響を受けませんし
また、大型ホテルでは、ベジタブル・カービング(野菜の彫刻)など、
モンスーン時期の客寄せ(?)にさまざまな無料プログラムを用意しているところも多いです
ですので、そういったホテルを見つけるのもいいかも知れませんね

良い旅になりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は私の脳裏にも、タイはあります。
私自身はパタヤですが、2度ほど行ってますので、像のショーとか水上マーケットを見せてもいいのかな、と思ってはいました。
ただ遠いなぁ~とは思ってます。
それに、モンスーン時期なんですね、、お得なサービスあってもせっかくの旅行に、悪天候は考えてしまいます。
 
料理教室ですか、私自身は興味ないですが、子どもにはいいのかな?
検討してみます。

お礼日時:2008/06/18 22:52

どうしても、海外旅行が希望なのでしょうか?


3時間~5時間で行けて、お子さん達が楽しめて、ビーチ以外となるとなかなか探すのは難しいと思うのですが。
ハワイや香港にも既に行かれていますし。

6時間かかりますが、シンガポールはどうでしょう?
買い物、食事、海水浴が出来て、オラウータンと朝食が取れて、ナイトサファリも楽しめるシンガポール動物園もあります。ご家族でも楽しめると思います。

中国も近くていいと思いますが、4000年の歴史を体験するには中3のお子さんにはいいかもしれませんが、小学生のお子さんには退屈だと思います。私の知り合いが、中学生のお子さんを連れて中国に旅行に行きましたが、とってもつまらなそうだったと言っていました。

その他の国は思い浮かびませんね^^;

お子さん達は、かえって日本の方が楽しめるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
海外がいいのは、
・私自身、英会話習ってますのでそろそろ実践したい。
・子どもにもいろんな外国を見せたい。
・国内より割安。
そんな理由です。
シンガポールですか、いいかもしれませんね!検討してみます。

#ビーチが嫌というのではありません。1日くらいは海水浴でもいいのですが、それだけというのが望みではないということです。

お礼日時:2008/06/18 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!