アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
元々ストレスに弱く、すぐお腹を壊す為、昨年まで月一回通院していました。
年明けにお医者様が退職されたのと、その頃は調子も良かった為、以後は通院していません。

ところが春に上司が代わり急に業務と残業が増えてから、また調子を崩すようになりました。
通院したくても勤務時間中は休めず、腹痛で遅れては小言を言われ、終電までサービス残業、という毎日です。

昨日、通勤中にキリキリとした激しい下腹部痛(これは頻繁にあります)で途中下車してお手洗いに入りましたが、併せて嘔吐もあり、一時間はお手洗いから出られませんでした。

昨日は1日腹痛で、深夜残業は無理だと強く訴えて早めに上がりましたが、今日も腹痛があり、先程上がらせて貰いました。

加えて、ご飯など水気の少ない食べ物が喉を通らなくなりました。味噌汁やフルーツ、トマトなどは美味しく頂けます。
食欲はあるのですが、軽く一膳のご飯を食べきるのに一時間かかっています。

痛いのは慣れていますが、食べたくても食べられない状態は初めてです。
秋に挙式予定で準備もありますし、これからもっと忙しくなるのに…困っています。

通院する時間がとれるか分からないため、日常生活で気をつけることなどがありましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ホントは仕事を変わった方が良いのですが挙式予定があるとなかなかそうもいかないと思いますおそらく神経性胃炎でしょうがこのままほってお

いたら胃潰瘍になりかねません早い内に心療内科に行って鎮静剤か精神安定剤を処方してもらえれば良いのですがやはり先のことを考えると転職をお勧めします婚約者と話してみてください今は胃のことを考えると重湯かお粥をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
やはり仕事を変わった方が良いですよね…ずっと思っているのですが、下が入ってきたり責任が増すと、なかなか踏ん切りがつきません。
とりあえず明日はお弁当ではなく、コンビニでお粥を買います。
早く、何とかしたいです。

お礼日時:2008/06/17 23:29

お仕事変えられた方が良いかと思いますよ。


現在のお仕事でかなりストレスをお貯めになっている気がしますし。
そういう状態をやり過ごしてると、後々ツケが必ずきてしまいます。

挙式でやつれた顔の花嫁様では、周りも心配になってしまいますし。。
先々、子どもを産むおつもりでおられるのであれば、ご自身の身体を一番に考えて上げてくださいね。
    • good
    • 0

私は、EFTというセラピーを体験してみるのもいいのではないかと思います。


文面を見た限りでは、上司との人間関係が直接的な原因に感じました。
EFTによって、上司に対する感情的なストレスを改善することが出来ます。
ここで、詳しい説明がしにくいので、you tubeにアップされている動画を紹介します。

http://jp.youtube.com/watch?v=1T92aLVM9Lk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間関係、確かに強いストレスです。
そして、毎日深夜残業だということもストレスになっているように感じます。
セラピーにも関心はありますが、通うのはなかなか…。
彼と相談して、まず仕事を替えるのを考えてみます。

お礼日時:2008/06/22 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!