プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸お土産について教えて下さい。
有名店かつおいしいお土産は何があるでしょうか?
たとえば、三ノ宮駅前の「ビゴのぱん」「ユーハイムバームクーヘン」
などが想像つきますが、特にお勧めがあれば教えて下さい。
できれば、あまり高くないものがうれしいです。
2時間かけて自宅へ帰ります。

A 回答 (5件)

http://blog.goo.ne.jp/maccherry/e/cf0c79428fc3b3 …

http://kobetanken.barbara-kobe.com/?eid=478664

神戸フランツ「半熟チーズケーキ」はかなり有名です。
サイトをご覧下さい。
    • good
    • 0

私はいつも、南京街の老祥記の豚まんをリクエストします。


当然家に着く頃には冷めてしまうんですが、温め直して食べても十分に美味しいです。

ビゴも有名ですが、コムシノワのパンも美味しいですね。花時計前にある
オネストカフェでよくパンを買ってます。

阪急春日野道近くの「ル・プティ・パティシエール」で売られている、
神戸クラシックロールも美味しいですよ。
    • good
    • 0

私がいつもお土産にしているのは、「神戸生チョコ」です。


携帯用の断熱の袋に入れてくれるので、東京まで持って帰っても大丈夫です。

http://www.kobebrand.co.jp/list.php?category_cod …
    • good
    • 0

神戸牛や焼きあなご、いかなごの釘煮、新生公司の焼き豚など選択肢はたくさんありますよ!!


神戸=スイーツがよく取りあげられていますが、私がお土産に使うのは上記の物が多いです。百貨店の地下(そごう・大丸)に行けばどれも揃えられるし喜ばれますよ!!お肉はそごう新館B1の大井肉店でよく買います。
    • good
    • 1

「ビゴのぱん」は芦屋・東京にも店舗があります。

元々ドンクの創始者がフランス人のビゴさんだったと思います。ビゴもドンクも神戸はパンの需要が多いので回転が速く、いつでも焼きたてが味わえます。

「ユーハイムバームクーヘン」神戸土産ですが、どこでも売っています。バウムクーヘンのオリジナルメニューを召し上がりたいのでしたら、神戸元町本店でどうぞ。
http://www.juchheim.co.jp/juchheim/honten/index. …

2時間かけて自宅へ帰られるので、この季節ですと生菓子はやや厳しいかもしれませんがドライアイスを沢山いれてもらえば可能ですので、下記おすすめします。

神戸そごう、サンチカなど
・「ケーニヒスクローネ」…カップ入りフレッシュケーキ。200-300円ほどです。形も崩れる心配がありません。この価格で様々なパフェのような完成された本格的なケーキを味わえます。
http://konigs-krone.co.jp/goods/unbaked_cake/cup …

神戸大丸
・「ツマガリ」…焼き菓子。どれも品質のよい素材を使用してつくられています。通販以外は、他の地方に出店していないため購入することができません。クッキー100円から購入できます。

神戸元町
・「森谷商店」…高級神戸肉を使用したビーフコロッケ 70円。冷めても美味しいです。前述のユーハイム本店近所。神戸大丸近辺

・「播磨屋」…甘辛いしょうゆのお煎餅。お店でお茶を無料でいただきながら煎餅を食べられます。休憩にどうぞ。神戸大丸近辺

・「四興楼(しこうろう)」…持ち帰り肉まん&シュウマイが有名。JR
元町駅西口前

・「花見屋」…浮世あられが有名。そごうにもあります。「コーヒーあられ」など、約150種類以上あります。元町商店街
http://hanamiya.co.jp/store/index.html

・「えびら飴本舗」…震災前は全日空の機内サービス用に配られていました。元町商店街
http://www.ebiraame.co.jp/

・「観音屋」元町本店…とろけるチーズが特徴のチーズケーキ。持ち帰り用は自宅でトースターにいれて温めて食べます。本店で食べるの推奨

・「レンセイ製菓」…レトロな焼き菓子が、70-80円で売られています。ケーキとか素朴で美味しい。元町高架下商店街(モトコー)にあり、ググると結構出てきます。

その他、コムシノワのパン、フロインドリーブの菓子、にしむらコーヒーや長田のそばめし用ウスターソースなどもおすすめです。神戸そごう、神戸大丸にいけば、地元の食品が手軽な値段から販売されています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4019004.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!