アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場でコロナで休んでいた同僚がいるのですが
コロナになる前に
何日か休み希望を出していて
コロナになったので
コロナで休むのと元々の休み希望の休みで
2週間くらい仕事を休んだ人がいます。

コロナで休んだ時
休みだった人が代わりに仕事に来たり
皆仕事増えました、、。
その人の事、心配もしていました。

2週間後.
休んでいた同僚が
仕事に復帰したのですが
元気いっぱいで
コロナで休んですみませーん。
あ!あと旅行に行って来たんでお土産買ってきましたー!笑
と皆に旅行先のお土産を持って来ました。

私は、
えっ、、どゆ事??

って思ってしまいました。

他の同僚に
あんだけ休んでおいて普通、旅行のお土産持ってくるかな?と言ったところ

まぁ、コロナになる前から休み希望出してたから、コロナ治って旅行行ってきたんじゃない?
と言われ
あまり気にしてない様子に見えたんですが

私の感覚がおかしいのでしょうか?
わかりづらい文章ですみません。

なんか、お土産を見た時 
はっ?と理解が出来ない感覚に襲われ喜んでお土産を受け取る事が出来なかったんですが

皆さんなら
お土産ありがとう!と普通に受け取りますか?

質問者からの補足コメント

  • コロナになったのは
    休み希望を出していた前です。
    コロナになり仕事を休み
    そのまま休み希望の休みで旅行に行ってきたという事です。

      補足日時:2023/02/16 11:27

A 回答 (4件)

コロナはしかたないとしてもそれに加えて2週間も仕事の肩代わり、なんだかなぁと思うのはとうぜんでしょう。


事前に休日申請したとしても会社は変更をたのまなかったのですかねぇ
当人はお詫びの気持ちのお土産なんでしょうがモヤモヤするし、お土産受け取ったら負けじゃねぇなんて変な事思ったり
まぁ会社が容認したのだから大人の対応で。
    • good
    • 2

休みを申請していた日程の前にコロナになってしまい、一週間休み その後休みを変更することなく楽しく一週間旅行に行ってきましたというなら、なんだかなと思わなくはないですが、逆ですよね。


元々の休みはちゃんととって認められているものだし、その後コロナ陽性とかでたら、症状がどうあれ会社にくるな、休め なんですから。
コロナで休む人がいたら、他の人間でカバーしあうことはやむなし。

彼、別に悪くないでしょう?
同僚さんがおっしゃるとおり。
有給休暇とって、遊びにいくこともまったく問題ないですよ。

普段からサボってばかりの人なんですなら、わからなくもないですが。
    • good
    • 1

その方がコロナにかかったのは、旅行の後か前かによって異なると思います。


もともとの休暇中に旅行に行って、その後にコロナにかかって休んだのなら、しかたないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

受け取ったら 虚偽の受け入れって感じのことはちょっと


受け取りませんじゃなくて

受け取れませんって感じですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!