プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達と、今度の土曜日に二人で飲むんですが、場所が問題なんです・・・。

僕は24歳、大学生です。
大学の同級生の女の子に、「テストが終わったら飲みにいこうよ!」とメールで誘われました。

なので、テストが終わったので、僕のほうからその子に「今度の土曜、飲みに行こうよ」と誘い、すぐにOKをもらいました。

初めは僕は当然お店で飲むもんだと思ってたんですが、「お店だと高いからなぁ・・・家飲みがいいな」という返事がきて、

結局家で飲むことになりました。

どっちも1人暮らしで、どっちの家っていうのはまだ決まってないんですけど、

これは僕のほうが招くべきなんでしょうか?

その子とは知り合って4年、友達としてけっこう仲がよく、お店で二人で語り合いながら飲んだことは何回かあるのですが。。

ちなみに僕は彼女なし、その子は彼氏いるのかどうかわかりません。

A 回答 (10件)

どちらの家で飲むのかは、彼女に選択してもらっても良いのではないかな?


「俺はどっちでも良いよ~」と。
それでも決まらなければ「じゃあ俺の家にしよ」で良いかと。

で、問題なのはその後ですね。家飲みの意図。

普通に第三者から見たら、「彼女があなたを誘ってる」って見えると思う。
でも、今までの二人の関係が分からないから何ともいえない。
「信用できるただの男友達」なのか「体の関係を持っても良い男」なのか。
だから、彼女が誘ってこないうちは、自分からオスにならない方が無難ですよ。
「そんなつもりじゃなかったのに・・・涙」なんて言われたら嫌でしょ。

と言っても、お酒が入ると自分で理性を保つのは難しいと思う。
特に健康な若い大学生の男の子は。
だから彼女と付き合うつもりがないなら、家飲みはやめてお店にした方が良いです。
二人とも酔っ払って、彼女があなたを魅力たっぷりに誘ってきたら、あなたは理性を保てますか??
いろんな所を触られて、キスもされて、そんな状態で「我慢」できますか?
普通であれば無理だと思います。
で、もし体の関係を持ってしまったら、彼女と付き合えますか?
1回限りの関係にはならない??(彼女がそれを望むなら別にいいんだけど)
お酒に酔って理性を失って、その結果大切な友達まで失くしたら辛いですよ。

彼女が誘ってくるかどうかも分からないし、彼女の意図も読めないけど、
いろんな場合を想定してみて考えてください。
    • good
    • 6

oka-volleyさんがどうゆう気持ちなのか分からないですし正解って無いと思うんですが私なら自分の家に一票。



もちろんどっちの家にする?と友達に聞きますがどっちでもいいと返ってきたら自分家ですね。

友達の家だといつ帰ったらいいのか泊まっていって良いのかタイミングが微妙なとこですが
自分家なら彼女にその気があれば終電越えてもいるでしょうし単に飲みに来ただけなら帰るでしょうし分かりやすいです。

まあ結局のところあなたがどうしたいのか?彼女はあなたに好意をいだいてそうなのか?
などなど展開によっていくらでもかわると思うのでなんとも言えませんが。

ちなみに彼女に対して恋愛感情が無く性的な関係だけもしたくないというのであれば私なら彼女宅に行って早目に帰る ですかね。
    • good
    • 2

No.1さんの


>その子があなたを安全な男友達として信頼しきっているか、
知り合って4年にもなるのにあなたが告白してこないので責めの姿勢に出たか、
どちらかでしょう(笑)

…に対して、質問者様は前者だと思っているのですね。
質問者様の気持ちが書かれていないので、何とも言えないのですが、
「どっちの家でする?」と聞いて、友達に合わせればいいのでは?

部屋に二人きりになるのはちょっと…と思うなら、共通の友人を交えてワイワイ騒いでもいいと思います。

それにしても、お友達暦長いのに、そのお友達の恋愛事情は分からないのですか?
そういった話をする間柄ではないのでしょうか。
    • good
    • 3

あなたも彼女も卒業まじかですよね。


彼女はそろそろ結婚相手をキープしたいと思ってます。
あなたはそのターゲットになった。
で、
あなたはどうするか。
それは決まってます。
「彼女と将来結婚してもいい」と思うなら、誘いに乗ってどちらの部屋でもいいから飲めばよい。避妊具も用意しておいて、飲んだら彼女の服をはいで必ず抱きなさい。抱かないと「あなたは女の魅力なし」といったことと同じで、彼女を侮辱したことになる。
「彼女とは考えられない」なら、「急に用事ができちゃって、ゴメン」
しなさい。
    • good
    • 3

期待していいんでしょうか!!!って気分ですか??


友達だと思っていたので、面食らってます!っていう気分ですか??

質問者さんにその気があるのならば、部屋飲みで流れにまかせてしまうというのもいいかなぁと思います。
遅い時間になっても、彼女がいつもの「友達」の態度のまま、一切その気なし、という可能性もあります。
その状態でお泊りはキツイと思うので、時間を決めておいて、その時間までに何も起こらなければ帰る。という感じでどうでしょうか??
(彼女を部屋に呼ぶと、夜中になってからは帰せませんよね?男性としては。なので、彼女の部屋で飲む方がいいかなぁと思います。)

でも、その気はなくてお誘い自体を困ったなぁと感じてるのであれば、「家飲みって緊張しない??おごるから店にしようよ!」とヤンワリ家飲みは拒否した方がいいかなぁと思います。
彼女もそれで「あ!脈なし!」と気づくかもしれませんし、「友達だと思って、ついついガードを低くしてたな!」と気づくかもしれません。
    • good
    • 1

純粋に経済効率だけを考えてのことか、「なにか」を期待しているかの二つに一つだろうと思います。


肝心なのはあなたの気持ちでしょう。
あくまでも友達であって、そういう雰囲気になっても拒むことが出来る自信があるならいいのですが、そういう自信はないしこれまでの友達関係を崩したくないなら、避けた方が無難でしょうね。
他の友達も読んで3人以上で飲むという手もありますね。
    • good
    • 3

>その子とは知り合って4年、友達としてけっこう仲がよく、


質問者様はその子と付き合いたいのでしょうか?

「俺が○○の家に行けばいいのかな?」って聞いてみて
恥ずかしがるようだったら質問者様のお部屋でやったらいかがでしょう。

お二人の関係を知らないのでアレですが、一般的に男性に「ウチ来る?」って言われたらちょっと警戒しちゃうかもしれませんね。
    • good
    • 1

好意があり、Hしてもいい、と思ってるのでは?と普通の男なら考えますよね。

据え膳食わぬは男の恥ですよ。
でも、微妙な関係なら、外で飲もうといったほうがいいかもですね。
    • good
    • 1

最近の女の子はサバけてますからねえ。


普通に考えても「セックス込み」での誘いに決まってますわねえ。

お付き合いすれば良いんじゃないですか。
    • good
    • 2

その子があなたを安全な男友達として信頼しきっているか、


知り合って4年にもなるのにあなたが告白してこないので責めの姿勢に出たか、
どちらかでしょう(笑)

少しでも彼女があなたに気があるんじゃないかな、と思い当たる節があれば後者だと思います。

この回答への補足

僕は前者だと思います。

補足日時:2008/06/18 15:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A