アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクティビティーモニターの「CPUタブ」の見方を教えて下さい。
実行中のアプリケーション以外下記のものが働いています。

SystemUIServer
pbs
ScnaNotification
SymSecondaryLaunch
UniversalAccessApp
LAServer
AppleSpell
Alerts Daemon<---これが2個あります。
LoginWindows
これらがどういう役割をしているのか、分かるもので構いません。

実は私のmacですが、nortonなどのアンチウィルソフトが入っていないのに、急に遅くなるんです。

まるで、spoollightで検索が働いているかのように。
ですので、各機能が知りたいと思いまして。
教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

ScanNotification


SymSecondaryLaunch

少なくともこの二つはシマンテック関連のプロセスですよ。Norton Antivirus か何かがきちんとアンインストールされずに残っているのでは?

残りはシステム関連のプロセスで、特に怪しいものではありません。ただ、
LAServer
は場合によって暴走する事があります。もし Spotlight のインデックス作成が終わってもこのプロセスが CPU パワーの大部分を使っているようでしたら、
http://green.ap.teacup.com/hiromu/111.html
あたりを参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
試してみます!

お礼日時:2008/06/19 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!