プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのリモコン受信部分が壊れたのですが、修理に出すとおいくらくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

おおよそ8000円前後ですが、tvの型番やメーカーにより違ってきます。

    • good
    • 0

どこのテレビで何年製かはわかりませんがメーカーのサービスかお客様センターかに問い合わせたら見積もりなりはしてくれるはずです。


聞くだけならタダなのでここで聞くよりは確かですよ。
古いテレビであれば保守部品がない場合がありますのでその場合あきらめては買い替えになるでしょうね。
    • good
    • 0

\15000 前後かな?

    • good
    • 0

テレビのリモコンの送信側でなく受信側の故障で間違いないのでしょうか?


 まず送信機から赤外線が出ていますか?携帯電話のカメラのモニターで緑色の光が見えるのでしたら受信側の故障です。もし光が見えないのであれば送信側の故障かもしれません。この場合は市販の各社対応の送信機である程度はリモコン操作が出来ます。
 しかし受信側の故障だとテレビ本体を修理しなければいけないので送信機を買うよりはかなり高いと思います。受光部分だけの基板なら安いでしょうが、テレビのほとんどの電子回路部分と同じ基板上にあると、テレビを買い換えたほうが安いかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!