プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunes から携帯電話への音楽の転送および同期方法について。 
iTunesを利用して携帯電話のマイクロSDに音楽をいれたいと思っています。
iTunesと携帯電話(AU機種名:W53H)が同期できず、また音楽ファイルを直接microSDに転送しただけでは音楽の再生ができません。別販売の松下製ソフトSD-Jukebox(3500円)を買えばうまくいくのでしょうが。。
どなたかiTunes から携帯電話microSDへの音楽の転送および同期方法についてをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

Auの携帯電話は…



DocomoやSoftbankのようにiTunesの音楽を直接取り込んでプレイリストに
登録する事は出来ません。
もし、iTunesに取り込んだ音楽をAu携帯に取り込もうとするのであれば
 1:音楽をiTunesでAAC形式に変換。
 2:AuMusicPortを起動し、「インポート」からMusicPortに音楽を取り込む。
 3:AuMusicPortより携帯に音楽を送り込む。
と言う手順が必要と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。
やっと今試してみたところ携帯で聞くことができました!
ありがとうございました。
妻の携帯だったのですが、これで私の株も上がりました。

お礼日時:2008/07/06 22:37

AU携帯のLISMOはAAC対応してますよ NO2の回答者が出来ないと書いてますが私はmp3などiTunesでAAC128に変換してau Music Port128で転送してLISMOプレーヤーで聞いてますよ。

連続再生やランダム、リピートも対応してます。
URLはau Music Port対応形式が載ってます 確認して下さい。

補足として
本体に付いて来るイヤフォンは最悪音質なので交換すると高音質で聞くことができます。

参考URL:http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/import …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イヤホンは別のを買ってみたいと思います。

お礼日時:2008/07/06 22:40

> iTunesを利用して携帯電話のマイクロSDに音楽をいれたいと思っています。



何か事情があるのなら別ですが、元々、W53H では iTunes を利用して、
パソコンから楽曲を転送する手段は利用しません。

それでも、W53H は SD-Audio 規格に対応しているので、
iTunes の「同期」ではなくて、iTunes で作成した AAC ファイルを、
直接、携帯電話内に収めてある microSD の適切なフォルダへコピーすることで、
ひょっとしたら、携帯電話側で楽曲が再生できるかも知れません。

しかし、それが出来たとしても、
プレイヤー再生はできませんので、単発での再生となり、
かつ、曲名等の情報は全く表示できないでしょう。

W53H をしっかり音楽プレイヤー代わりにしたいなら、SD-Jukebox を購入して使うか、
無料で済ませたいなら、au Music Port を利用するのが良いでしょう。

http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料ですませるため、au Music Portでやってみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!