アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vista Service pack1の更新をしたいのですが
インストールする前に…をクリックすると

コンピュータに Windows Vista がプレインストールされていた場合は、OEM Web サイトにアクセスして、ソフトウェアおよびデバイス ドライバに対応する更新プログラムを確認してください。通常、これらの更新プログラムは、OEM Web サイトのサポート ページで入手することができます。

という説明がありましたが、よくわかりません。

わたしのパソコンは ジャパネットたかたから購入したNEC Lavie Lのノートパソコンです。
ジャパネットたかたに問い合わせるという意味なのでしょうか?
どこのサイトにアクセスしたらよいのか アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

拝見しました。


文面からしますと購入したPCはNECのノートで、(SP1)が既に入っている物ですね。
SP1が出たのが今年4月です。(SP1)プリインストールPCですと、買われたのはつい最近ですね。
(何のために更新しようとするのか理解できません)そんな必要は皆無です。
私は一年ほど此のQ&Aで(SP1)に関する事は全て注視して来ました。分かった事は○ダウンロードサイトからのインストールには、3件の物が入って居る必要な事。○これには数時間かかる事。○自動アップデートでインストールに適した状態に成った時には、通知が有り、これでのインストールには短時間で出来る事等でした。
私もこの6日にこの状態に成ったらしく、タスクバーに通知が有りその画面の指示通りでインストール出来た所です。

昔から・・・・「馬鹿の考え休むに似たり」…とかの諺も有ります。
(SP1)の何たるかもお分かりの無いようですが、SP1が改良された頃には今度は(SP2)に成って出てきます。更新などする必要は全く有りません。
下は私の時にも出たものです。この中の文面でのご質問と思います。
http://support.microsoft.com/kb/936330 

結論は「更新の必要は皆無である事」を、以上ご参考までにと思いまして。
    • good
    • 0

↓こちらでご確認を...


http://121ware.com/navigate/support/pc/vistasp1/ …

参考になさって下さい。
    • good
    • 0

サービスパックをインストールすると不具合が出るパソコンがまれにあるようです


そのためにパソコンメーカーであなたの型式のパソコンに不具合が出ていないのかでているが対策用のアップデートファイルがあるのかを調べてからにしてくださいと言うことです
ジャパネットたかたは販売会社ですからあなたの場合は「NEC」ですね
    • good
    • 0

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
こんなのがありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!