プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを修理に出したら、メーカーから初期化されて戻ってきました。バックアップをとっておいたので、データは戻せるのですが、なんともともと入っていたワードとエクセルが入ってなくて、ドキュメントに入っていた文書が全部ワードパットでしか見ることができません(泣)ほかのアプリはインストールできますが、ワードとエクセルはあまりにも一般的過ぎてfreeで入れることができずとても困っています。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どこからもどせばいいかどなたか教えてくださいませ。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今まで入れていたんなら「インストールメディア」を必ずお持ちのはず、それを使って再インストールすればです。


(購入時に最初から入っていたとしても、必ずメディアはついてきています)。
よーく購入時の添付品を探しましょう。

もしメディアが見つからなければ残念ですが、別途購入してくるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!購入時についてきたOffice Personal Edition。
さっそくインストールしてことなきを得ました。
ありがとうございました。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 22:17

リカバリーを行ったら「Microsoft Office」はインストールされません。


別途ディスクからインストールします。
そのPCを買った時に付属していた筈ですから、そのディスクを使います。
メールソフト「Outlook」もプログラムには無いでしょ?
そのMicrosoft Officeディスクに収納されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事インストールできました。
Outlookはちゃんと残っていたんですよ、それでなかなか
気がつかなくて・・。

お礼日時:2008/05/31 22:21

メーカー機で入っていたなら別にCD-ROMでOffice Personalが付属してあるはずです。

それに入ってますので自分でインストールします。

間違って捨ててしまったとか、どこにあるか分からないなら、とりあえずOpen Officeを使ってみては。
http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!購入時についてきたOffice Personal Edition。
さっそくインストールしてことなきを得ました。
ありがとうございました。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!