プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で消えたか知りたい芸人です。
1.レギュラー(あるある探検隊、エンタでも見ない。おもろいのに。)
2.猫ひろし(正月しかみない)
3.テツ&トモ
4.HG(昼間にレシピの番組やってますよね?)
5.塙(エンタのトリをぜひやってほしい。今の芸人がつまらないのに塙から代わってなんでだろう?と非常に疑問)
6.オリエンタルラジオ(ネタをみなくなった)
7.小梅太夫(ダンスで極たまにみる)
8.マジャ(愛のエプロンがなくなったら、消えた)
9.ナイツ・ポンスポポンのひと
10.永井秀和

あとは、思い出せん。、。
とりあえず、出ない理由など知りたいです。

A 回答 (9件)

1 レギュラー

関東だと金曜18:30からやっているロンブーの番組にレギュラー回答者(しゃれではない)で出演中です。テレ東なのでネット局が少ないため見られない地域は多そうです。

2 猫ひろし
ローカルでは単発でそこそこでているようです

4 HG
プロレス団体ハッスルでは人気レスラーの一人です。あとはラジカルッの料理のコーナー

5 塙
佐賀では人気者でローカルテレビ出演は多いそうです

6 オリエンタルラジオ
視聴率低迷で4月改変において大幅にレギュラーが打ち切られました(現在はレギュラーは二本くらいの筈)。要は力不足でしょう。あと、金曜深夜のオールナイトニッポンはまだ続いています。

9 永井雄一郎(エンタではアクセルホッパー)
レッドカーペットではほぼレギュラー扱いです。

10 長井秀和
渡米

レギュラー、HG、テツ&トモあたりは受けた中心が子供、オリエンタルラジオはF1層(20-34歳の女性)という、ともに飽きやすい層が支持層の中核だったことと、一発ギャグが受け、漫才やコントの実力が伴っていなかったことが残念な結果の原因でしょう(この領域に入りつつあるのが藤崎マーケット、その次は小島よしおやエドはるみだろうか)。塙もそれに近い状況かと思います。

ねこひろし、小梅太夫、まちゃまちゃ(摩邪はエンタだけ)、永井雄一郎あたりは元々、大ブレイクしたとは言えないので、落ち着くところに落ち着いたのではないかと

長井秀和は、留学の理由が?
戻ってきてニッチあるのかな
    • 0
この回答へのお礼

納得のいく分析です。
個人的には小島よしおには、出続けてほしいです。

芸能人のギャラが一度あがると、下がらないと聞いたことがあります。

一時期の人気であがってしまったギャラに見合うだけの面白さがなければ
TV側として雇えないということでしょうか。
    • 0

お笑い芸人さんは、蝉芸人といって、一年 大ブレイクしたら、その次の年にはもう、おもしろい人でもほとんど飽きられます。

小島 よしおさん なども・・・面白いですが、去年にくらべ、あまりテレビでみかけませんね、(たまにでてるけど・・・)
やっぱり、世間に 飽きられてしまうんでしょう。
    • 0

アクが強い人は、すぐに飽きられます。

そして、TVから消えていくのです。
    • 0

どの人も 面白いと思ったことは一度もない。

• 0

芸が無いからです.

先日スーパーにレギュラーが来て30分やってましたが,一度も笑わずでした. 腹が立ちました.その後出たおぼん,こぼんは芸でお笑いを取っていました.そのたの人も一発芸ですから,直ぐ飽きられますよね.

エンタの神様が面白くなくなったのは碌なのを出さないからです.レッドカーペットの方がましとなってます. 
    • 0

私なりに思うことと、知っている範囲のことを回答させていただきます。

1.レギュラー
2.猫ひろし
3.テツ&トモ
4.HG
8.マジャ
7.小梅太夫

上記の六人は、単純にお茶の間から飽きられてしまったのではないかと。
ただ、いずれもの方もテレビでたまに見かけるので、何かのきっかけがあれば、再ブレイクする可能性はあると思います。

で、
6.オリエンタルラジオ
は、人気が出たことで、ネタ作りをやめてしまったんじゃないかと思います。

それから
9.永井祐一郎(ポンスポポンのひと)
は、レッドカーペットによく出演していますよ。
アクセル・ホッパー時代はあまり好きになれませんでしたが、毎年キャラを切り替えていく考えでいるようで、もしかすると、この先、息の長い芸人になるかもしれない、と思ったりします。

10.長井秀和
は、先の回答にもありましたが、海外留学しちゃいましたね。
もしかしたら、帰ってきても芸能界に居場所がなくなってしまうパターンかもしれません。

さいごに
5.はなわ
ですが、全国放送でこそ見かけなくなったものの、佐賀ではかなり人気があるそうです。
エンタに出なくなったのは、製作者側が飽きてしまったのかもしれません。
あるいはテコ入れのつもりで切り替えたのかもしれませんね。

最後に、他に気になる芸能人とかもいらっしゃると思いますので、参考になりそうなURLを掲載しておきます。

【恐怖の追跡 ~あの人たちは今?~】
http://tsuiseki.sakuraweb.com/
    • 0

全体的にあらゆる意味でローカル舞台に

移行したと思われます。
    • 0

1~9は分かりませんが、10の永井秀和はアメリカかなんかに留学に行きましたよ!

• 0