プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく彼女がいそう、彼女連れて来て、などと言われます。
または今週は合コンなの?などなど縁がないことばかりも言われてしまいます。
女性とあまり縁が無いのに。

自分にあまり自信がなくてそのために彼女もできたことがないのですが、
このように言われるということは、
「彼女がいそうな雰囲気がある」と他の人から思われていると受け止めていいのでしょうか?
自信を持てるように努力しているものの、まだまだ自信は持てなくて
人の目が気になっているところで、
なのに彼女がいそうとか言われると、人からは変に見られていなさそうだから
自信を持っていいのかもしれないなと考えてしまっています。

それとも単なるお世辞か何かで言っているのでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

はじめまして。

>彼女がいそう
とよく言われるのであれば、
普通に考えれば、彼女がいそうな感じがするという事でしょう。
私もそう思いました。

「彼女がいそう」は
お世辞にしては分かりにくいというか、ストレートでないというか
お世辞を言うのならもっと別の言葉を選ぶと思います。

なので、自分に自信をもつのはなかなか難しい事だと思いますが
努力次第でかなり魅力的な人に成長できるポテンシャルが高いのでは?

では、がんばっていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

>「彼女がいそうな雰囲気がある」と他の人から思われていると受け止めていいのでしょうか?

自信を持てないようですが、努力なさっている結果として、「普通以上にオシャレさんで、外見的にはイイ感じ・・・」なのではないでしょうか??
ヘアスタイルやファッションに気を使っているのなら、そのチョイスが自分に似合っているってことでもあると思うので、そういった意味では自信持っていいと思います。

ただ、「彼女がいそうな雰囲気」ってどういう意味でしょうね…
昔と違って、外見的にはかなり不細工な人たちであっても、普通に彼氏や彼女がいる人たちがそこいら中にいますから、「付き合っている人がいる=褒め言葉」とも思えないんですけど…。
あなたを気に入っている女性が、彼女がホントにいないのか確認のために言っている…ということではないのでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

言ってる人が美容師さんとか、キャバ嬢とか、お世辞を言うのも仕事のうち

みたいな人だったら、たぶんお世辞なんでしょう。

そうでなく友人や同僚などが言うのであれば、彼女がいる雰囲気があると
思われてるとみていいと思いますよ。

言われない人は絶対に言われません。自信もっていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

人からどう見えるかを自信にするんではなくて、

貴方なりに自分というものを理解して、等身大の貴方で他者と接していく仲で良い関係が生まれたり、付き合うことが出来るとそれが貴方の自信の源になっていくからね☆
    • 0
この回答へのお礼