アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「サザエさん症候群」というのがありますね!
サザエさんを見た後に憂鬱になってしまうという。
私は夜の9時過ぎくらいでしょうか。
“もうすぐして寝て起きたら明日だ”と思ってしまいます。
皆さんは日曜日の何時頃になったら、仕事のことを思いますか。
平日にお休みの方も、是非回答をお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

「明日は仕事かぁ」と言うのはないです。


「今日は仕事かぁ」です。
毎朝、起きると、「今日は休みだっけ?」と思って、
休みかどうかをしばらく考えて、「今日は仕事かぁ」って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が忙しいと曜日の感覚がなくなりますね!
似たような経験があります。
考えて、今日が仕事だったら落胆しますね。逆に、仕事のつもりで起きたら休みだったらすごく嬉しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 20:38

日曜どころか、1週間の仕事を終えた


次の瞬間から考える・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはまた随分と早いですね!
金曜の夜あたりからですか?
「花金」どころではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 20:40

私は、不定期な休みですが、曜日に関係なく休みの日朝起きたら


そう思ういます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みの朝に起きたら、そう思うのですか?
そう思うだけで身体が休まりませんね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 20:36

ウルルン滞在記が終わりかけたとき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

“明日は仕事だぁ”と心の中もウルルンしますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 16:41

「笑点」が終わると(´;ω;`)ですお(^ω^)


「サンデースポーツ」が終わると(-_-;)ですお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる番組によって落ち込み度が高くなっていくんですね、よく分かります。
サンデースポーツが終わると“あとは寝るだけだ”みたいな感じですね。

回答を頂き、ありがとうござしました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/06/24 16:39

日曜日の朝起きたあとです。


明日は月曜で仕事だから朝ゆっくり出来ないなぁと感じてしまいます。
と言って、一日が短く感じるのも嫌ですので日曜でもそれほど朝寝坊はしませんが(6時30分~7時ごろ起床)、平日はそれより早い(5時20分ごろ起床)ため、「今日は早く寝ないと」とか「疲れが残ったら(翌日の)昼間眠くなるから」など、自分の行動に制限かけてしまってます。体力面が気になるのは年取った証拠かも知れません。

昔は日曜の日没の頃か夕食後でした。日が暮れて食事すると1日が終わった気がしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。
>自分の行動に制限
何だか休日の意味がなくなってしまいますね。
翌日の英知を養うために休む感じでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 16:35

思いません。

同じ人は皆そうだと思うけど平日休みの仕事してるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日のお休みですか?
多分平日だと「サザエさん症候群」にはならないと思いますが、平日休みでもやはり翌日の仕事を意識し始めるのは夜でしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 13:49

夜9時ごろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、あと3時間で月曜日ですから。
寝て起きれば、すぐ会社ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 13:47

細かく言えば、金曜日の夜にのんびりしてる時から


「今週も仕事終わったばかりだけど、あっという間に日曜日の夜になり月曜日がくるんだよな~」なんて思ってます。
4~5日くらいの連休でないと心底休んだ気がしません。
それでも5月や盆、正月の長期連休でも「ああ、あっという間に連休が終るんだな~」なんて思ってしまいます。
まあそれでも仕事で深く考えすぎたり悩んだりすることはなく、気楽に取り組んでいるので言うほど重く考えてはいないんですが・・・。
(小学校時代から休日大好き人間だったもんで・・・)

毎週の話だと、行列のできる法律相談所で島田紳助の顔を見ると「あ~明日から仕事か~」なんて思ってしまいます。
まあ月曜日の朝になれば「あっという間に金曜日の夜になるんだよな~」なんて思ってしまいます。
そんな考えなせいか、最近では月日が経つのが異様に早く感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金曜の夜からですか?
2日くらいの休みだとちっとも嬉しくないですか?
でも長い休みほど最終日に落ち込みそうですね。
1週間が早く感じると歳を取るのも早いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 13:45

バンキシャ、鉄腕DASHを見ているとき。



バンキシャがやっている時は悲しさが倍増する・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バンキシャがやっている時は悲しさが倍増
そうですね!
私は菊川怜の天気予報の直前に、福澤朗が言葉的ちょっかいを出す時がちょっと悲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!