アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookOS10.4を使用しています。

サイドバーにある、「ピクチャ」が消えてしまいました。
「あれ!?ない!!」
と気づいた前後には、
・PCの強制終了時にビーーー!と音が鳴った事
・「ゴミ箱を空にする」を実行した事
がありました。

ということで、助言を頂きながら、データの復元を試みてみましたが
莫大な量が復元されてしまいました・・・

もしかして、どこかに隠れているのでは!?と思い、
ライブラリ→UserTemplate→Japanese.lprojまで行ってみたのですが、
うまくいきませんでした・・・

やはりゴミ箱に行ってしまってたのでしょうか・・・。
何千枚もあった写真がぱーです・・・
バックアップ撮る前にゴミ箱を空にしてしまった罰ですね。

どなたか助言を下さい・・・。

A 回答 (2件)

サイドバーからなくなっただけでデータまでは消えてないと思うのですが.



ホームディレクトリのピクチャフォルダーにあるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m234023b様
ありがとうございます!

ホームって家のマークですよね?(初心者回答ですいません・・・)
には、「ピクチャ」がないのです・・・
データまで消えてないのを夢みています。

お礼日時:2008/06/23 23:00

ホームフォルダに「ピクチャ」フォルダはありますか?


あれば、それをFinderウインドウのサイドバーにドラッグすれば、元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harawo様
回答ありがとうございます。
実はホームにないんです・・・・・・・・・・

お礼日時:2008/06/23 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!