アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡から三河安城までの新幹線自由席特急券を持っているのですが、この切符で名古屋まで新幹線で行けるでしょうか?どなたか教えて下さい。静岡→三河安城、静岡→三河安城の新幹線自由席特急券の値段は同じです。

A 回答 (4件)

行けません。

別途三河安城→静岡の乗車券と新幹線特急券が必要です。

おちかくのみどりの窓口で名古屋までのきっぷに変更するか買いなおしてください。
    • 0

失礼。

三河安城→名古屋のミスです。

静岡→名古屋に変更してください。

なお、名古屋で折り返して三河安城へ向かう場合は、
「静岡→名古屋」の乗車券および新幹線特急券と「名古屋→三河安城」の乗車券および新幹線特急券が必要です。
    • 0

その自由席特急券の他に、名古屋までの乗車券があれば、名古屋まで乗車することが可能です。

自由席特急券で乗り越した場合、差額精算となります。静岡→三河安城と静岡→名古屋は同じ料金なので、差額は0円です。

ただし、名古屋駅で自動改札は通れませんので、有人改札へ行ってください。
    • 0

持っていると言うニュアンスから、新幹線自由席回数券ではないですか?

普通乗車券+自由席特急券の場合は、差額精算になりますので、車内か名古屋駅で清算して下さい。
回数券の場合は、別途、三河安城⇒名古屋の普通乗車券+自由席特急券をお求め下さい。勿論、車内で購入されても構いません。
    • 0