アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。宜しくお願いいたします。
8月に宮崎市内に泊まり、高千穂を観光したいのですがバスツアーなど
ご存知ではないでしょうか?安く仕上げたいです。
宮崎観光に連絡してみたのですが、定期バスは今はやっていないとの返事でした。
又、高千穂の見所なども教えて頂けるとありがたいです。
ライン下りもしたいなと思っています。
行った方感想なども聞かせて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

初めまして。

(^0^)/

宮崎市内で宿泊し、日帰りの高千穂観光を計画されているのでしょうか?
正直、宮崎から日帰りで帰ってこれる距離ではありません。
宮崎観光?・・・「宮崎交通」の事でしょうか?(; ̄ー ̄)...ン?
定期バス・・・・「定期観光バス」のことでしょうね。( ̄▽ ̄;) アハハ

実は、かなり前に高千穂方面の定期観光バスは廃止されております。
現在は日南海岸と小京都飫肥コースだけです。
こちらも宮崎観光の「魅力のコース」なんですが・・・。(^-^;)

数年前までは、宮崎市内(宮交シティー・JR南宮崎駅隣接)から高千穂までの直通特急バスがありましたが、会社が民事再生法の適用を受け、バス路線の大幅な廃止・縮小がありましたので、定期路線バスは延岡駅前からの発着便しかございません。

仮に宮崎市内からですと、JR利用となります。

JR宮崎駅~延岡駅間 特急「にちりん」で約1時間10分前後
自由席特急券(920円)+運賃(1600円)で計 2520円
同区間 普通列車を利用すると、約1時間30~40分前後 1600円

時刻等は下記サイトをご参照下さい。
◎ JR九州   
http://www.jrkyushu.co.jp/

延岡駅前バスセンター~高千穂バスセンター間は、宮崎交通の路線バス利用です。
所要時間 約1時間20分前後・運賃1710円

時刻等は下記サイトをご参照下さい。
◎ 宮崎交通バス時刻表サイト・バスナビ
※延岡駅前バスセンター→高千穂バスセンター
http://busnavi.miyakoh.co.jp/jikoku/3500_1.pdf
※高千穂バスセンター→延岡駅前バスセンター
http://busnavi.miyakoh.co.jp/jikoku/4500_1.pdf

※参考までに
◎ 宮崎交通HP(宮交グループ)
http://www.miyakoh.co.jp/

△ 高千穂観光ですが・・・。
代表的な観光地は、高千穂峡です。
他に、天岩戸神社(天安河原など)・高千穂神社・国見ヶ丘等・・・。
それと秋~冬の時期にかけては一部の民家を借りて「夜通し」行われる夜神楽があります。

>ライン下りもしたいなと思っています。
それは、「球磨川」のことではないのでしょうか?( ̄▽ ̄;) アハハ
九州のライン下りで有名なのは、熊本・人吉の「球磨川ライン下り」です。(^-^;)
高千穂峡では「ボート観光」が人気です。(^-^)/
確かに「五ヶ瀬川」は流れておりますが、五ヶ瀬川での「ライン下り」は、聞いた事がございません・・・。

下記のサイトをご覧下さい。
◎ 宮崎県高千穂町観光協会HP
http://www.takachiho-kanko.jp/

ちょうどこの時期は、高千穂峡の緑が特に鮮やかです。
今の時期は「流しそうめん」がおいしいですよ。o(^▽^)o
また国見ヶ丘から眺める高千穂の山々には「神秘」を感じます。

ご旅行日程が明記されていないのでこれ以上詳細なアドバイスは差し控えさせて頂きますが、時期的に宿泊関係予約はお早めに。
また、高千穂観光を十分に楽しむなら、宮崎市内ではなく、延岡市内の宿泊をお勧めします。
それと、高千穂町内の観光地周遊は、バス路線があまりありませんので、タクシー利用を覚悟して下さい。
出来れば延岡でレンタカーを借りて周遊した方が安く付きますが・・・。

楽しい「高千穂観光」を。(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがとうございます。高千穂には8/3に行く予定です。mk1121さんから教えていただいたJRとバス利用だと、宮崎市内から片道3時間・・・その後タクシー観光・・・ムムムお金が飛びますね・・・(泣)
そうかぁ・・・もっと色々調べてから質問するべきですね!
丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/25 23:48

もう10年になりましょうか高千穂へ行ったことがあります。


当時は高千穂鉄道があったので延岡から高千穂鉄道で行きました。
現地に着き、観光タクシーに乗って案内していただき降りるときに「これからの予定はどうなっていますか」と運転手さんに聞かれ行程表を見せたら「この予定ではタクシーを借り切って行ったほうが効率よく見て回ることが出来ますよ」と教えられ、翌日からの予約とJRの切符を払い戻しました。
人数にもよりますが1日貸切にしてしまえば一人当たりの金額もそこそこで、効率よく回ることが出来ます。
観光タクシーの運転手さんはポイントをよく知っています、案内もしてくれます。レンタカーではいくらナビがあっても現地の事情はわからないです。
一度観光タクシーを検討して見るのもいいですよ。
尚、高千穂まで行ったら足を伸ばして椎葉村までどうぞ!
「ひえつき節」の発祥地、「平氏の落ち武者のお姫様と、落ち武者狩りの源氏の武将の悲恋の物語の里」(これがひえつき節の内容そのものです)
ここはお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンタカーは一緒に行く子が運転出来ないので、私しか運転が出来ない為、ちょっと考えられないですね・・・方向音痴ですしガソリン代高いし・・・(汗)
高千穂、もっと簡単に行けると思ってました・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/25 23:52

こんばんは



バスは難しいようなので
http://www.taxisite.com/sig/detail/877.aspx

詳しくはこちらを
http://0982722145.jp/taxi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
タクシーでの観光検討させてもらいます。

お礼日時:2008/06/25 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!