プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の終わりに家族旅行で1泊2日の信州旅行を計画しています。泊るところは蓼科周辺で確保したのですが、子供たちが楽しめそうな場所ってあるのでしょうか?景勝地ってわけでもなさそうですし、白樺湖ファミリーランド以外で夏休みの思い出に残るような体験をさせてあげたいと思います。おすすめの体験型施設などありましたら教えて下さい。
ちなみに出発地は静岡県からです。

A 回答 (3件)

正直、体験型施設は殆ど思い浮かびませんが、長門牧場は最近人気のスポットです。


バターやチーズ作り、乗馬など体験できますし、名物のソフトクリームや焼き立てパンを食べるのもいいでしょう。
http://www.nagatofarm.com/outdoor/index.html

お子さんの年齢・性別が分からないので楽しめるかは分かりませんが、
1泊2日ならあまり時間を要しないものがいいかなと思いまして。。

後は体験型ではありませんが、ピラタス蓼科ロープウェイや車山のゴンドラリフトで山頂に昇るのもいいかも知れません。
また野辺山、清里辺りで遊んで帰路に着くのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご親切にアドバイス頂き、
ありがとうございました。
小4と年中幼児(男子×2)ですが
楽しめそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 00:41

とりあえず、長野県内の体験工房等が載っていますので参考になさってください。


http://www.pref.nagano.jp/syoukou/gijyutu/taiken …

工場見学なら山梨の白州町(現北杜市)にシャトレーゼがありアイスの試食が出来ます。
http://www.p-albion.jp/syatoreze.htm

同じ白州町にはサントリーの白州蒸留所があります。
お父さんにはウイスキーの、お子さんにはソフトドリンクの試飲があります。
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/26 00:36

諏訪インターから10~15分位の所に北澤美術館のガラスの里がありますので、ガラスの体験は如何でしょうか・・?



http://www.glass-yuin.com/glassjituen.html#menu

場所が通り道からそんなに離れていませんので、立ち寄られてみればいいかと思います。

http://www.garasunosato.com/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラス体験は面白そうですね。
是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!