アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフレータブルカヤックの購入を検討しています。初めてなのでまずは入門的な安価なものをと考えています。すでにお持ちの方、お奨めのものがありましたら教えてください。丈夫で、安全なものがいいかなと思います。候補として考えているのはロゴス(LOGOS)2マンカヤックまたは 、D.O.D. インフレータブル カヤックK8、同VK-9などです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はっきり申し上げますと

あれらがなぜカヤックと言う名がついているか解りません。
カヤックはカヤックで
ゴムボートより使い勝手と性能の良くなさそうな船の名は
カヤックではないと思います。
インフレータブルで何とかカヤックらしき性能があるのは
リンクスのシリーズくらいだと思われます。
つまりカヤックとしてはどちらもお勧めできません。
ゴムボートとしても昔からあるアキレス系のボートが良いです。
    • 1

はじめまして。

カヤック購入を考えられる前に、どこでどんな風に使われるのか?
インフレを検討されているとの事ですが、なぜインフレなのか?
どのくらいの重量がかかるのか?(人数や荷物の量)

など、を具体的に教えてもらわないと他の方もアドバイスしづらいと思います。
宜しければ追記してください。
    • 0
この回答へのお礼

あいまいな質問に対して、問題点を指摘していただきありがとうございます。
実は、私の家のすぐ前を天竜川が流れていて、ゆったりと川を下ってみたいなと思っています。カヌー(カヤック)のように急流をこぐ技術を身につけ、ホワイトウォーターに挑むなどというのでなく、できればパドルすら使わずのんびりと周りの景色を楽しみながら下ってみたいのです。それに適した「モノ」を教えてください。よろしくお願いします。