プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラストフレンズ特別編は、総集編に加え違うストーリーもあったそうなのですが、どうようなものだったのでしょうか??

最終回までは見ていますので、特別編ならではの、
こんなストーリーがあった!というのがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

基本的には総集編でした。



総集編はナレーションが過去を振り返る感じのモノが追加されていた程度です。「あのときは○○だったよね…」みたいな

総集編のあいだと最後に1年後?くらいのちょっとしたストーリーが全部合わせて10分~15分くらい挟まれているような感じ。

・子供が1歳くらいになっていて、エリーが外国(ミラノでしたっけ?)からシェアハウスに遊びに来る。再会を喜んだ後に「あれ?オグリンは?」→「今美容院に行ってる」というやりとり。

・美容院にて(以前ミチルが勤めていた美容院)。オグリンの髪を切るのはミチルをいじめていた先輩。先輩の目には彼氏のDVにより出来たアザ。
「その目どうしたの?」→「彼氏になぐられて」→「原因は?」→「些細な事なんですけどね。まぁどうでもイイんですけど」→「よくないよ!」→「昔ここに努めてた娘は彼氏が職場に向かえに来てくれたりして…羨ましくていじめちゃった」といったようなやりとり。

・ルカが帰ってきて、シェアハウスに久しぶりに全員が揃う。子供を中心に楽しい団らん。(オグリンは微妙なパーマ)
電話が鳴りタケルがでる。電話の相手はタケルのお姉さん。
「タケル、元気でやってる?」→「僕、家族が出来たんだ。昔はお姉ちゃんを恨んでたけど、今は恨んでないよ」→お姉さん涙。
タケルが姉の性的虐待から解放されて、幸せに過ごしてるといったようなやりとり。

最後にシェアハウスをバックに、ナレーションが流れて終わり。

こんな感じじゃなかったでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
総集編とその後をちょこっとといった感じだったんですね。

分かりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/27 23:53

NO.2です、すみません。


書き込みに間違いがありました。
追加シーンの瑠加の台詞

「私が居たんじゃ瑠加がここに居づらくなってしまう。」

瑠加→美知留でした。
    • good
    • 2

ダイジェストシーンで本編では使われていないシーンがありました。


第10話で瑠加とタケルが「美知留ちゃんに話さなくて良いの?」「美知留には言えない。......あの娘の真っ白い思い出が灰色になってしまう」というくだりをドアの外で聞いていた美知留がシェアハウスを飛び出して、帰ってきてから翌日「瑠加との間の溝を見ているようでつらい。だからしばらく実家に帰る」と言って出て行きましたが、特別編ではその前に瑠加が「私やっぱり福生に戻る。私が居たんじゃ瑠加がここに居づらくなってしまう。だから私が出て行く」と、タケルに話しているシーンがありました。
テンポの問題か、時間の都合で本編ではカットされていたシーンみたいです。
個人的には特別編は期待はずれで(瑠加の新しいシーンはほとんど無いし)、特に必要なかったと思いますが、このシーンだけは観られて良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総集編がほとんどだろうと予想はしてましたが、やはりそうだったんですね・・・

カットされたシーンの説明ありがとうございました♪

お礼日時:2008/06/27 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!