アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は薄いピンクの色つきリップしかつけていません。
これにブラウン系のアイシャドウを塗ってみると、かなりチグハグな顔になりました。(ピンクと茶で合わないのか?)
でもブラウン系のアイシャドウにオレンジベージュの口紅をしっかり塗ると、しっくりきました。
普段は口紅を塗らず色つきリップだけなので、目元を何色にしたらいいのか教えてください。
ちなみに、アイラインは似合わないと言われます・・ 

A 回答 (3件)

>ブラウン系のアイシャドーを塗ってみると、かなりチグハグな顔になりました。


たぶん、色が濃いブラウンでは?
そういうアイシャドーに、薄付きリップを合わせる方法はあります。
・濃いブラウンアイシャドーを、二重の幅にアイラインのように細く入れる。
・リップを塗る前に、リップライナーで(全部でなくていいので)唇の輪郭を縁取る。
(1本持っておくと便利ですよ^^)
これでチグハグな感じは少なくなると思います。

通常、こういうリップには淡い色のアイシャドーのほうが合います。
こればかりはungroundさんの肌色もあるので、鏡を見て色々冒険してみるしかありません・・。
買う時には必ず手の甲に塗って、(角度によって色が変化するので)色の濃さ
やパール・ラメの有無などを確認すれば間違いは減りますよ^^

*アイラインはバッチリ入れるとやりすぎになるので、目の際・まつ毛の間を埋める
ようにちょんちょんと入れれば自然な感じになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです濃いブラウンなんです・・
アイライン変わりに細くいれるという手もありますね。
リップライナーも使ったことないので、試してみます。
色付きリップには淡い色のシャドーなんですね、覚えておきます。
皆さま参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 08:40

私も薄いピンク色のリップをつけています。

シャドウは、ピンクやグリーン系をつけていますけど、浮いてる感じは、ないですよ!
瞼に、パールホワイト系をブラシでつけて、二重にピンク、眼尻にラインぽく引いたりすると引きしまりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンやブルーやピンクといった明るい色が合うのかもしれないですね。
試してみます☆ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/28 23:16

ピンクとブラウン、合いますよ。


ただ、色合い(トーン)にもよるかもしれませんね。
濃いブラウンに可愛いピンクじゃ唇が浮いてしまいますし・・
薄いベージュ系のブラウンならいけるのではないでしょうか?

ピンクのリップならピンク系のシャドウ、ブルー系のシャドウも合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が使っているブラウンはどうも合わないんですよね・・
ピンクやブルー系の方が合うかもしれないですね。
試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/28 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!