アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茶色の振袖に合うアイシャドウやリップの色を教えていただきたいです。
よく目にするような濃い茶色ではなくて、薄めの淡い茶色です。

質問者からの補足コメント

  • 帯は白色で、帯締めは黄緑です。

      補足日時:2023/01/08 00:00

A 回答 (1件)

お肌の色は白いか黒いか、


髪色が明るいか暗いか、にも
似合う色味は違ってくるとは思いますが…。

極端な話、どちらのタイプが好みかによるかな?

・大人っぽくしめたいのなら、
(綺麗系〜ギャル系になるかな)
『深みのある赤マットリップ(暗めの赤や茶混じりの赤、バーガンディ系)に濃いブラウン系のシャドウ(KATEが使いやすいよ◎)』

・明るい印象を重視するのなら、
『オレンジ系のマットリップ(チョコカラーなど)に濃過ぎないブラウン系のシャドウ、チークはベージュ系(ちふれはコスパも良いためお試しには◎)』

・可愛らしいのがお好きであれば、
『濃いピンクのリップに(明るめではなく、ハッキリとしたビビットカラーなど)シャンパンピンクなど少しベージュ系が混ざっているピンク』

この3つでお考えになれば良いかと思います(^^)

冒頭で述べましたが髪色やお肌の色で異なってくる…の事ですが、
結局はどのパターンが1番自分に
しっくりくるかな?を考えてみて、
想像してみれば良いです。
振袖のお色からみて私が述べた3パターンですと
どれも似合うかな?と(もうすぐ20後半になる女ですが( 'ᵕ' ; ))
思いますので参考になさってください♪

逆にこれは無いだろう!と思う組み合わせも(主観ですが)お伝えしますと、

アイシャドウですと
・紫、オレンジ、ブルー系
リップですと
・薄付きのベージュ、ただの真っ赤な赤

ですかね…。
理由としてはせっかくの振袖が生えないのと、ボケてしまうからです。

一生に一度の初めての成人式は
あれこれ疑問が発生し、悩みが付きませんよね汗

たくさん悩んで素敵な一日を
お過ごしください(*´∀`*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!