プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口紅やグロスの試供品をそのまま唇に塗る人をどう思いますか?
今日、雑貨屋に行った時に二十代後半くらいの女性が友人らしき人と一緒に化粧品を見ていたのですが新作のグロスをそのまま唇に塗っていました。
私は手の甲に塗ってテクスチャーの感じとか発色を見る為に置いてあるのだと思っていたのでとても驚きました。
仮に試供品を唇に塗ることが当たり前だとして、見ず知らずの人が唇に塗ったものを塗ることに抵抗はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

それはお店の人も注意書を書いておくべきですね

たしかにあなたの言うことは間違いではありません
でも
実際につけてみないとわからないと思っているその人たちの気持ちもわかります
誰もが不快な思いをしないためにもお店の人が直接つけるのはご遠慮くださいと注意書を書いておくべきだと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

確かに唇に使うものを手の甲に使っても使用感は分かりませんもんね。
実際に使っている人たちの言うことも一理あるのかも知れません。
回答していただきありがとうございます。

私の感覚では、手の甲に塗って色を見ますし、唇に塗る時は手の甲に塗ってから小指の先に塗って唇に乗せます。

テスターですから、いきなり唇に塗ると他の色が試せないでしょう。物を身に付ける意味をわかっていないと思います。
母親と一緒に化粧品売場に行った事が無いか、他の人の行為を見てない方かと思います。
試食品巡りで食事を済ませる感覚と同じだと思います。

不特定多数の人が触れたテスターだという考えが無いんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
そういう方々には周りの人が不愉快になるかもしれないということを考えていただきたいですね。
回答ありがとうございます。

不衛生ですよね?私も手の甲で色合いを確かめても唇に塗るのは抵抗がありますからせめてリップブラシを使いますね。

何人もの人が手の甲に試したものを唇に塗る人は以前、目にした事がありましたが、何にも気にしない人だと思いますよ・・・私には考えられない行動です・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね?
夏桜博さんと同意見です…。
私は自分の使ったリップクリームなどを友人に貸すことさえ嫌だと感じるので知らない人の触ったものを唇に塗るなんてとてもじゃありませんが理解できません。(笑)
同じ考えの方がいらっしゃって安心しました。
回答していただきありがとうございます。

試供品って一回切りのサンプルのことですよね?それなら普通です。

もしかしてテスターのことですか?
私も化粧のテスターは手の甲に使います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。そのお店の化粧品に試供品とシールがついていたので試供品と書かせていただきました。
やはりそうですよね?手の甲に使う人と直接使う人の2パターンに別れるのでしょうか…。