アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく化粧品コーナーにテスターとかあるじゃないですか??グロスのテスターって、皆さんはどういう風に試してますか??教えてください(^-^)

意味不明な、文章でごめんなさい↓

A 回答 (5件)

わたしは無頓着なほうなので( と言っても、流石に直塗りはしないけど;)いったん指先に取ってから実際に唇に塗ってみますー

わたし的に、ちゃんと唇に塗ってみなきゃワカンナイので^^;
「発色の度合い」「色味」とかより、「持ちの良さ」とか「付け心地」とか、そっちのほうが気になるので。( たまに変な味のがあったりするし。)
だけど例外的に、既に持ってるグロスと同じブランド同じ種類のの色違いを買う場合は、手の甲につけるか、見た目Onlyで即買いすることもあります( やぱ安心感とか信頼感ゆえ?(謎) )
あ。むっちゃ安いのを買う時も、見た目だけで衝動買いしたりしますね。これはもう「失敗してもいいやー」って思ってますから。
でも、初めてのを買う時は大体(「あれを買おう」と決めてから買いに行く場合は特に )唇に塗ります☆
手の甲につける人が多いのでしょうか?
そーいや、口に塗っていると、たまーに白い目で見られてるっぽい時が…w
やっぱり口に塗るのは異常なのかな~?
ちょっと不安になってきました(笑)
コスメカウンターで唇に塗ってもらうのに慣れてるせいかも。
まーでも、周りは気にせず、自分の納得のいくようにすればいいと思いますょ♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません↓私も、手の甲につけて唇につけていたんですけど、皆さんはどうしてるのかなあって思って(^-^)ありがとうございました!!

直塗りはしませんねえ…。

誰が使ったかわからないということもあるし、
あとに使う人のためにも。
手の甲に一旦とってから指で唇に塗ってます。
直に唇に塗るのはやめてほしいです…。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません↓やっぱり、マナー(?)とか必要ですよね。回答、ありがとうございました☆

こんにちは。

あまり汚れていない、綺麗なテスターなら、一度グロスを手の甲に取ってから、指先でちょんと唇に乗せています。
汚い場合は、手の甲につけるか、眺めるだけ。

あまりに汚いテスターにはお気をつけて。雑菌が繁殖していて、唇がかぶれてしまうことがあるそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません↓えぇ!雑菌とか、怖いですね。気をつけるようにします!!ありがとうございました☆

こんにちは☆私は高校2年の♀です(#^.^#)

いつもの私の使い方は、手の甲じゃなくて、唇に塗ってます(^^ゞ
直塗りするのは口紅とかですが。(グロスもたまに直塗りのときが。。。)
やっぱり、唇じゃないと色がわからないんで。。。
ベージュ系のグロスとか探してるとき、塗ってみないと、
買ってから使って白っぽい唇になったり、、、って失敗があったんで、
普通に唇に塗ってますね(^_^;)周りの人はどぅ思ってるんだろ・゜・(ノД`;)・゜・笑
まぁ、せっかくテスターがあるんですし、好きに使っていいと思いますよ★
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません↓私は、直塗りには抵抗あって・・・。でも、つけてみないとわからないですよね!!回答ありがとうございました!!

誰が使ったか分からないので、手の甲に付けます。

色味を見たい時は、自分の使っている口紅のテスターを甲に塗って、その上にグロスをのせてみます。

と、いう答え方でいいんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆早くてビックリしました!そうです!!そういう答え方であってます!!!