プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古マンションに引っ越し予定です。
リビングダイニングの床が濃い茶色のフローリングなのですが、汚れが目立つため、白色系のフローリングにしようと考えはじめましたが、それなりに費用がかかります。
白色系のフローリングの良し悪しを教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

私の自宅のフローリングは、大工さんの「汚れが目立ちにくい」という勧めで、濃い茶色系統です。


たぶん、白色系にすると、濃い茶色よりも、汚れが目立つと思います。

ただ、中古物件で、濃い茶色だけど、すでに汚れが目立っているなら、お掃除業者などにお願いしてクリーニングしてもらえばいい気がします。
白色系のフローリングに張り替えるよりも、ずっと安いと思います。
    • good
    • 2

白色系のフローリングは、黒っぽい汚れが目に付き易くなります。

最初は、綺麗ですが、やがて煤が付いた様な煤けた感じが強くなって来ます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!