プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワックスですが、
部屋の床板を分厚いワックス状態にしたいんです、
体育館みたいな厚めなワックス状態、

そんなワックス知ってます?

もう、それか何回も何回もワックスかけてちょっとずつ厚めにしていくしかないんですか?

A 回答 (2件)

普通の水性ワックスでも3回塗り重ねればかなり厚くなります。


それを数回やればかなりの耐久性のある床になります。
水性ワックスとは車などに使う艶だしワックスでは有りません。
    • good
    • 0

体育館の床はワックスではありません。

樹脂塗装です。
滑り止め効果を持たせるためです。
ワックスは油脂なので、樹脂のように厚い塗膜を形成するのは難しいです。
樹脂は重合で塗膜を作るので分厚いのです。
樹脂塗装がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A