プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『Microsoft Office Live Small Business』で.jpのドメインを取得して、メールアカウントを作ってみたのですが、その作ったアドレスでどうやってメールを送受信すればよいのか分かりません。(初心者です!!)
いろいろいじっているうちに、『Windows Live アドミン』で独自ドメインのメールを使う設定ができることが分かったのですが、作ったメールアドレスを入れても『DNS設定待ち』なので『DNSの変更』をしろと要求してきます。ドメインを取得したときの『Microsoft Office Live Small Business』のドメインマネージャには『DNS設定』みたいなものはないし、ヘルプを読むと『ドメインレジストラのWebサイトにアクセスしてDNSを設定しろ』みたいなことが書いてあるのですが、『ドメインレジストラのWebサイト』が何なのかよく分かりません。
つまるところ、ただただ取得した.jpのドメインでメールアドレスを作って、メールをやりたいだけなのですが、初心者なのでお手上げです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Microsoft Office Live Small Business は知らないですが、

独自ドメインを取得しただけではメールはできないと思います。ドメインとお使いのメールボックスとを関連付けないと駄目だと思います。
よく、プロバイダのメールで独自ドメインサービスがありますが、あれはドメインを取得した時点でメールボックスと関連付けされているのでメールが使えるのです。
    • 0