アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月に、先輩から届いた年賀状にE-mailアドレスが印刷されていたのでメールを入れたのですが、エラー(配信出来ませんでした。)が返って来ます。
アドレスの印刷ミスかと思いTELにて確認したのですが、アドレスは間違っていませんでした。
フリーメールやプロバイダーメールからも試したのですが結果は同じです。(>_<)
@lapis.plala.or.jp のアドレスにメールを送る時はどうすれば良いのでしょう?
@lapis.plala.or.jpって、特殊なのでしょうか?
ご存知の方お願いします。

A 回答 (4件)

lapis.plala.or.jp はぷらら会員に通常発行しているアドレスの物で、特殊なアドレスではありません。



私の所で使っているlapis.plala.or.jpのアドレスで、
PC、携帯からのメールが@lapis.plala.or.jp のアドレスでメールが受信できないって事はありませんし、
@lapis.plala.or.jp から他のプロバイダーに送れなかったと言う事もありません。

参考までに、メールサーバーの状況は誰でも下記のURLで確認できますが、まったく問題なく利用できています。

どうしても、先輩とメールで連絡が取りたいと言うのなら、
あなたのアドレスを先輩に教えて、先に先輩からメールを送ってもらい、そのメールに書かれている先輩のアドレスをアドレス帳に登録したらどうですか?

参考URL:http://check.plala.or.jp/mailcheck/new.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日先輩に連絡し、先方からの送信を依頼しました。
PC,携帯全て試してみましたがNGでしたので、たぶん@以前の間違いだと思いますが、メールが来れば分かると思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/01/13 20:54

そのドメインのサーバー自体は生きてるみたいです。



エラーメッセージの本文をプライバシーの部分は伏せて掲載してもらえると原因が特定しやすくなります。

この回答への補足

Delivery Status Notification (Failure)

This is an automatically generated Delivery Status Notification.

Delivery to the following recipients failed.

以上がエラー内容です。
#1#2さんの指摘はすでに、チェック済みです。

補足日時:2005/01/13 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因が分かりました。

お礼日時:2011/03/10 17:31

こんにちは


確認してみましたが、サーバは生きているようです。

もう一度、アドレスを確認してみてください。
”@(半角)”が”@(全角)”になっていたり、余計なところに”.(ドット)”が入っていたりしないですか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

原因が分かりました。

お礼日時:2011/03/10 17:32

”@”を半角にしてみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!