プロが教えるわが家の防犯対策術!

円周30cm~の竹に画を描いて画の通りに穴を開けたいのですが
ど素人でも簡単に開けられる方法は何かあるでしょうか?
ドリル以外おもいつきません。
穴あけに何が適しているのか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

竹は固いです。

木に穴を開けるようにはいきません。
電気ドリルが一番良いと思います。
画のように穴をあけるとのことですが
素人の道具ではかなり難しいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
竹は本当に固いですね。

使いやすい電気ドリルのおススメが御座いましたら
また教えて下さいませ。

補足日時:2008/06/30 15:58
    • good
    • 3

 


キリを良く使います。
http://www.monotaro.com/g/00019259/
小さい穴なら三つ目キリ

少しおおき芽ならねずみ歯キリ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスをありがとうございます。
是非参考にさせてください。

お礼日時:2008/06/30 16:00

普通でしたら、ドリルか錐ですね。


後、焼け火箸と言う手もあります。
ボール盤だと正確に開けられますが、普通の人は持っていませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

錐で滑らないように形とり、ドリルで頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A