アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教授宜しくお願いします。
現在、私が住んでいるのは賃貸マンションですが、約1年前から不可思議な事が続いてます。
簡単に言うと、配管の横に新たに開けた穴があったのが、2ヶ月後には塞がってました。
勿論写真も取りました。
管理会社に写真を送った所【虫が開けしめをした】と言われてましたが、私が開けようとしても開かないのに虫が開けるのは不可能ですが、当たり前の様に言われ面食らいました。
また、オートロックの操作盤を壊した際も、私が解除する際に鍵が抜けなくなり強く引っ張ると外れてしまいました。
後日警察官が来て【修理代は270万円かかる。管理会社に連絡して謝罪しなさい。】と言われたので従いましたが、後日保険対応に必要な書類が届き、記入後送り返しましたが、結局は前の操作盤を修理して取り付けてました。
新品にするから270万円と言われ保険対応をするからと書類に記入しても新品にはなりませんでした。
正直普通ではないと思ってます。
知らない内に穴が空き、再度見たら塞がれており、その回答は【虫が開け閉めをした】です。
これは正しい対応でしょうか?
何か対応をご存知の方は宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

さあ???

考えられるのは不法侵入ですが。
大家が勝手に入っていて管理会社は薄々気が付いていてしらばっくれているとか・・・。

オートロックの操作盤は、まあわかります。
警察は修理の費用のことなんか知りませんよ。
たまたま、似たような事件があってそれを参考に適当な返事をしたのでしょう。
保険会社だって修理で済めば、わざわざ新品に交換なんかしてくれません。
    • 0

お前が煙たがられてるだけだろーが草

• 0