アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンクリートに小さな釘かビスを打つ方法を教えて下さい。
少し聞いたところによると最初にドリルで穴を開ける必要があるとか・・・

また、釘やビスでなくてもあまり荷重は掛からないので物をぶら下げたり
出来ないものかと思案しております。

良くご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

コンクリートにはコンクリート釘で専用に作られています。


別に下穴を開ける必要はありません。開けると強度が落ちて
しまい外れやすくなります。
    • good
    • 0

重い物、引き抜く力の強い物なら、コンクリートドリルでした穴を空けた中にアンカープラグなどを打ち込みビスをねじ込みますが、具体的に小さな釘とは長さ・太さ、どのくらいの物なのでしょう?



というか何をぶら下げたいのか、サイズと重さを量り補足することは可能でしょうか?

小さく軽い物なら粘着テープ式のフックも市販されていますけど。
    • good
    • 0

コンクリート用の釘は別に売っています、金づちで叩くだけで入ります、ビスはドリルで穴を空けてからネジ込みます。


ドリルで穴を空ければ、釘でもL形フックでもエポキシ接着剤を付けて差し込めば丈夫になります、エポキシ接着剤はダイソーにもあります。
    • good
    • 0

コンクリートドリルで穴をあけて、カールプラグを打ち込み、それにネジ止めするのが一般的だと思います。


https://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%ab%e …

軽い物でしたら、両面テープ式のフックのようなものでも良いかも知れません。ホームセンターで探してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

wコンクリートビス

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!