あなたの習慣について教えてください!!

ことしの8月、私達夫婦は関西空港からマレーシア、マレー鉄道を利用して、最後はシンガポールから関西空港へ帰ってくパック旅行を計画しています。
旅行社のパンフレットで、私達が申し込んだコースは、JAL指定で、Cクラスが格安料金で利用できると言うことで、申し込みました。
私達は海外旅行へはたびたび行っていますが、Cクラスは初めてなんです。通常なら10万円以上するらしいのですが、5万円以下で行けるというのが魅力です。
このルートでJALのCクラスを利用した経験のある方、アドバイスください。

A 回答 (7件)

>>そうすると、シンガポール空港ではラウンジは使えるのですか?



 当然使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
そうでしたか。
空港の待ち時間も、結構、きついんですよね。
しっかりラウンジを利用してきます。

お礼日時:2008/07/05 17:25

スカイラックスシートの詳細はこちらです。



参考URL:http://www.jal.co.jp/inflight/inter/executive/c_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切に有り難うございました。
やはりエコノミーより楽そうですね。

お礼日時:2008/07/04 17:59

その路線のビジネスクラスは、スカイラックスシートというぼろいシートですが、エコノミークラスに比べると10倍以上楽なのでお勧めです。



5万円プラスだったら、絶対ビジネスクラスが良いですよ。

ラウンジも使えますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
そうですよね。
楽に居られるのは、やはり何と言っても良いですよね。
それから、関西空港のラウンジが使えるというのもいいですね。

そうすると、シンガポール空港ではラウンジは使えるのですか?

お礼日時:2008/07/04 18:02

シンガポール=関西便のCクラスはスカイラックスシートのようです。


SHELL FLAT(NEO)やSKY SLEEPERなどの「オトク座席」ではありませんが、5万円UP程度で乗れるなら、せっかくの機会ですし、乗る価値はあると思います(まじめにウン十万以上UPしてまで乗るものではないと思います)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有り難うございました。
座席のことは全くわからないのですが、「スカイラックスシート」というのは、どのようなシートなのでしょうか。
もし良かったら、教えていただけると有り難いです。
仰るとおり、5万円程度なら乗ってみようと思っています。

お礼日時:2008/07/03 18:07

Cクラスのシートでも路線、機材によってかなり異なります。


検討している路線は767と思います。シェルタイプと思われますが
倒しても平らにななりません。

隣が倒している時に通路に出るには足を跨がないとダメです。
勿論Yクラスよりは楽ですが。

機内サービスは普通です。食事は決して良いとは言えません。
しかし5万円なら利用した方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
Yクラスより、楽だと言うつもりで乗ってみます。
追加料金も高すぎないですし。

お礼日時:2008/07/03 18:09

以前、太平洋路線に乗りました。


アテンダントが丁寧に挨拶に来たり
ワインのお替りも頻繁にたずねに来ます。
友人はエコノミーでは飲みすぎにスットプがかかるが
Cクラスは飲み放題、と言ってました。
限度はあると思いますが。。。
食事はそこそこでしょうね。
でも、5万円とはやすいですね。YとCの差額ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました・
パック料金に5万円ほど追加することになっています。
通常なら、10万円はするらしいのですが、
このコースを含めて、5つくらいのコースで
このような特別料金だと言うことだったものですから。
一度、ためしてみます。

お礼日時:2008/07/03 18:11

シンガポールから関空へCクラス乗りました。



昨年のことですか・・・

エコノミーと比べると 座席面では楽ですが、
ご夫婦なら並びの席を早く予約なさるといいと思います。
三人並びの席の真ん中は、Cクラスといえども
トイレなど行く時面倒です。

食事は まぁ 機内食なんで、特に期待するほどでも
ないと思います。

旅行楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
昨年行かれたのなら、あまり日数も経っていませんから
今年も、同じようなものでしょうね。
機内食は期待しない方が良いのですね。

お礼日時:2008/07/03 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!