プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度は訪れるべき!と思う、あなたにとっての理想郷はどこですか?
美しくて、心が休まるような場所があったら教えてください。
海外限定でお願いします。

わたしにとっての理想郷は、まだ行ったことはないのですが
赤毛のアンの舞台・プリンスエドワード島です。

A 回答 (4件)

【天国に一番近い場所】という、ニュー・カレドニア


ですかね?山下達郎の曲が聞えてきそうです…。
    • good
    • 0

少し前に亡くなられた絵本作家のターシャ・テューダーさんのおうちにいってみたいですね。


雑誌で読んだのですがとても素敵なおうちなんです。

参考URL:http://members11.tsukaeru.net/hisakoroses/tasha. …
    • good
    • 0

私は世界の野生動物を観るのが好きです。

豊かな自然の残っている場所が多いのですが近頃は観光客が増えて秘境とは呼べない状況にあります。私が十数回出かけて、行くたびに感動するのは南部アフリカ・ボツワナのオカバンゴデルタです。カラハリ砂漠の中に生まれた世界最大級の内陸デルタです。水に遮られて車が入れません。観光客はセスナ機でデルタ内に点在するテント・ロッジに入ります。人間はロッジの従業員と客が10人ほどです。広大な自然の中にぽつんとおいてきぼりにされたようなきぶんです。在るのは星空、風、水、動物、植物そして静寂です。
ボツワナの観光政策は「高料金、少人数」ですから少なくともオカバンゴ・デルタ内には観光公害は在りません。ただ料金の高いのが欠点です。
    • good
    • 0

 


El Nido
もう一度行きたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!