アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白蛇伝をテーマにした映画を探しています。
日本のアニメではなく、実写でおそらく中国のものです。
観たのは10年ほど前ですが、もっと古いものだと思います。
その話では、蛇の二人は主人と従者ではなく姉妹でした。
ラストで姉が力尽きて死んだ後、妹が許仙(姉の夫)を刺し殺します。「姉さんと共に死ね」みたいなセリフを言って。
もしかしたら、姉と許仙の間には赤ん坊が生まれていたかも知れません。妹がその子を連れてどこかに去って終わりだったかも??
.....やっぱり子供はいなかったかも。
最初は、蛇から人間になったばかりでうまく歩けずくねくねして歩くシーンから始まった気がします。
誰か、タイトルがお解りになる方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

中国の民話「白蛇伝」を基にした映画は16本以上?あるようです。


http://www4.kcn.ne.jp/~fkdmsm/remake/

一番新しいのは1993年の香港映画「青蛇転生」。これかも。

以下の2サイトで、納得行くまで探されるのも良いかも。

●中国サイト
http://www.mtime.com/search/movie?%E7%99%BD%E8%9 …
●翻訳サイト
http://translate.google.com/translate_t

参考URL:http://www4.kcn.ne.jp/~fkdmsm/remake/
    • good
    • 0

実写版は、あちこちにありますね。


お尋ねの映画は2番目のurlにある蛇女思凡ではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/白蛇伝
http://d.hatena.ne.jp/hkcl/20071222
http://wkw2004.com/casts/brigitte.html
http://www.quick-china.com/movie/detail/dj11450. …
    • good
    • 1

ツイ・ハーク監督が「白蛇伝」を映画化した香港映画「青蛇転生」ではないかと思います。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
白蛇と青蛇が姉妹で、ジョイ・ウォンとマギー・チャンが演じています。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!