アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの文中にあるURLをクリックした時にIE以外を立ち上げたいと思っています。

vistaを使っているのですが、HyperText転送プロトコルのプログラムの変更を
クリックするとIE以外の選択肢がなくて変更する事が出来ません。

Sleipnirを立ち上げたいのですが、やり方をご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

#2です。

なんという強情さなんですかね・・・IE7は。

Sleipnirの全般にある「起動時に標準のブラウザにするか問い合わせる」にチェックで、再起動して応えても同じなんですか?

あとは、Sleipnirを一旦削除して、再インストールしてみて、聞いてくるかどうかですね。

それでも駄目なら、変です・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ずっとSleipnirの1.66を愛用していたのですが
さすがに開発が止まってから長いのでいろいろ不具合が出たようです。
もういい加減と言う感じでSleipnirのバージョン2系を入れてみたら問題解決となりました。

一度、「既定のプログラムの変更」設定で、いずれの場合もIE7が起動するようになれば、それから、Sleipnirに変更できませんか?

http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
    • 0
この回答へのお礼

駄目でした(泣)
コントロールパネル/既定のプログラム/ファイルの種類またはプロトコルの関連付けで
拡張子.htmlはSleipnirも選べるのですが、HyperText転送プロトコルの方はIE以外の選択肢が無い状態です。
意地でもIEにさせたい様です。ビルゲイツ必死過ぎです。

こんにちは

今使っているPCにSleipnirをインストールしていないし、Vistaではないので確認できないんですが・・・

Sleipnirを既定のWebブラウザにしたいのであれば、Sleipnirのほうから設定出来たと思いますが・・・
たぶん、
ツール > Sleipnirオプション

あたりに、既定にするかどうかの選択があったと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、既定のWebブラウザにはそのやり方で出来ていて
HEMLファイルなどクリックするとSleipnirが立ち上がるのですが
メールの文中のURLなどをクリックするとIEが立ち上がっちゃうんです。