プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!!

私の好きなアニソン:

キューティーハニー(1973版)
キューティーハニーフラッシュ
アクビ娘の唄
ハクション大魔王のオープニング
花の子ルンルン op
キャンディキャンディ op
キャンディキャンディ ending
キャンディキャンディ 醒めないで醒めないで(夢から醒めないで)
小公女セーラ op
ドラえもん 「どーんなもんだい僕、僕ドラえもん」
デビルマン op
ヤッターマン op
ラセーヌの星 op
バビル2世
フランダースの犬
アルプスの少女ハイジ

A 回答 (22件中1~10件)

歳がバレるし、かぶってるのもあるけど・・



ついテンション上がるのは
ベルばらの 薔薇は美しく散る
ガンダム関係では
哀・戦士

あとは花の子ルンルン
あ、超時空要塞マクロスの
中でリン・ミンメイ(飯島真理さん)が歌ってた
歌も好きです。
宇宙戦艦ヤマトの歌
銀河鉄道777

考え出したらキリがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今用ツベでベル薔薇の op と en を聞いてきました。どちらも素敵ですが、en のほうが私は好きです。すばらしいですね。

お礼日時:2008/07/09 12:11

アニメ「超魔神英雄伝ワタル」のはじめの歌1、2、おわりの歌1、2。

    • good
    • 0

作品自体はそんなに好きだった記憶はないのですが、


「絶対無敵ライジンオー」のテーマソングがいまだに大好きでたまりません。

あとは、
最近話題になった「剣聖のアクエリオン」はやっぱり名曲ですし
(実はアニメみたことないんですが…)

外せないのは「残酷な天使のテーゼ」ですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



となりのトトロ(となりのトトロ)
さんぽ(となりのトトロ)
君をのせて(天空の城ラピュタ)
いつも何度でも(千と千尋の神隠し)
テルーの唄(ゲド戦記)

おどるポンポコリン(ちびまる子ちゃん)
ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーン)
タッチ(タッチ)
    • good
    • 0

No4です。

再投稿をお許しください。我慢できなくて・・・。

「あしたのジョー」サンド~バッグに~♪
「空手バカ一代」カ・ラ・テ~一代♪
「タイガーマスク」白い~マットの~ジャングルに♪

「田舎っぺ大将」ひとつ人より力持ち~♪
「妖怪人間」闇にか~くれて生きる♪
「みなしごハッチ」行け~行け~ハ~ッチみつばちハッチ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妖怪人間ベムすごい!
友達などがベムのことを言うのを聞いたことはあるんですが(たとえば人をたとえるとき、厚化粧の先生のことをベラみたい、とか)、実際に見たことは(懐かしのアニメ紹介番組のほかには)ありませんでした。今動画を見てきましたが、絵も音楽もすごいです!昔のアニメにはいいものがたくさんありますね。早く人間になりたーい!(ベムはタ○ブクロを頭にしたような妖怪ですこと!)

お礼日時:2008/07/09 14:15

まんが偉人物語の前期OP/ED・かまやつひろしさん唱歌


「つづけ青春」「アリの大統領」

爆れつハンターED・奥井雅美さん・松村香澄さん唱歌
「MASK」

ひぐらしのなく頃に・結月そらさん唱歌
「そらのむこう」

銀魂イメージソング・一部OP/ED使用曲・寺門通さん唱歌
「お前の母ちゃんなに人だ」
「お前の父ちゃんちょめちょめ」
「お前の兄ちゃんひきこもり」
「ちょめ公なんてくそくらえ」

銀魂・DOES唱歌
「修羅」「曇天」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そらのむこう、聴いて来ました。途中のオルゴールもいいし、やさしい歌声がすてきでした。

お礼日時:2008/07/09 14:37

スラムダンク


「世界が終るまでは…」
「あなただけ見つめてる」

新機動戦記ガンダムW
「WHITE REFLECTION」
「JUST COMMUNICATION」

新世紀エヴァンゲリオン
「残酷な天使のテーゼ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残酷な天使のテーゼ、何度聴いても飽きないですね。

お礼日時:2008/07/09 14:38

映画


『哀戦士』機動戦士ガンダムII 哀・戦士主題歌
『めぐりあい』機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙
『ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜』機動戦士ガンダムF91
『地球へ(テラヘ)』地球へ(テラへ)

TV
『乾いた大地』戦闘メカザブングル
『ロマンティックあげるよ』ドラゴンボール
『思い出がいっぱい』みゆき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡辺岳夫さんの曲、やはりいいですね。レディジョージィも好きです。
ロマンティックあげるよ、いいですね。

お礼日時:2008/07/09 17:21

《TVアニメ》


・おじゃまんが山田くん OP「おじゃまんが山田くん」
・ヤッターマン ED「天才ドロンボー」
・   〃   挿入歌「ドロンボーのシラーケッ」
・銀河鉄道999 ED「青い地球」
・宇宙戦艦ヤマト ED「真赤なスカーフ」
・1000年女王 ED「まほろば伝説」
・まんが日本昔ばなし ED「人間ていいな」
・陽あたり良好 ED「舌打ちのマリア」
・ハクション大魔王 OP「ハクション大魔王のうた」
・こち亀 OP「おいでよ亀有」
・金田一少年の事件簿 ED「White page」

《映画》
・あしたのジョー 「美しき狼たち」
・銀河鉄道999 「銀河鉄道999」
・さよなら銀河鉄道999 「SAYONARA」
・クレヨンしんちゃん
   アッパレ戦国大合戦 「二中のファンタジー ~体育を休む女の子編~」

OPよりEDの方が好きな曲が多いですね。
色々とありますが、全部出したらキリが無いので・・・。
    • good
    • 0

古いほうから10曲ほど


「ジャングル大帝」から「レオの歌」
「孫悟空の冒険」から「悟空の大冒険マーチ」
「海のトリトン」から「GO!GO!トリトン」
「キャプテン・フューチャー」から「夢の舟乗り」
「デビルマン」から「今日もどこかでデビルマン」
「魔女っ子メグちゃん」から「ひとりぼっちのメグ」
「キューティーハニー」から「夜霧のハニー」
「ガンバの冒険」から「ガンバのうた」
「まんが日本昔ばなし」から「にっぽん昔ばなし」
「母をたずねて三千里」から「草原のマルコ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!