【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

非常におもしろいという事で
Xbox360版 Gears of Warを購入して
シングルでなんとかクリヤした程度の腕前なのですが

何度かオンラインで遊んだ後
一緒にプレイをした方から 英文のメッセージが
3回ほど届きました。

内容は、下記のようなけなされる文面でした。
(英文なので正確な訳はわかりませんが)
・これほどヘタなプレイヤーを見た事ない
・糞ったれ

そもそも私が ヘタなのが原因なのですが
他のゲームでは、1度もありません

・Gears of Warをする人は、けなす人が多いのでしょうか?
・海外の人が多いからでしょうか?

ちなみに他のゲームとは
・Frontlines:Fuel of War
・Battlefield 2
・クロムハウンズ

A 回答 (1件)

ギアーズは主にランクマッチをよくプレイしていますので返答させてもらいます。

ギアーズ以外にもオンライン対戦をよくプレイしますが、暴言を吐くプレイヤーはどのゲームにも少なからずいます。
マナーの善し悪しはプレイヤー自身の性格にもよりますからギアーズが特別多いわけではないと思いますよ。
ただ、ギアーズの場合は対戦人数が比較的少人数(最大4対4)でゲーマータグを把握しやすかったり、チェーンソーやショットガンミンチ等のバイオレンスな表現があるので血気盛んな人が多いのかもしれませんね。
でも下手だからといって暴言を送っていいなんてことはないので、避けたいプレイヤーに設定&メッセージ削除をしてさっさと忘れてゲームを楽しんだほうがいいですよ。

個人的にはギアーズに限っては外国人よりも日本人のほうがマナーの悪いプレイヤーが多いかな~と感じています。
これは日本人部屋に入ることが多いということもありますが、ランサー&殴り禁止等の勝手なローカルルールを作っているホストが多い気がします。
プライベートマッチならいいんですが誰でも入れるプレイヤーマッチでやってたりするので知らずにプレイしてると暴言の嵐ですよ。
    • 0